仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「レストラン四季音」、12月23日と24日の日替わりランチは、骨付き鶏もも肉のローストとポテトフライ。仙台みその豚汁定食もおいしい

2023-12-24 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)




「ベルサンピアみやぎ泉」さん(黒川郡大和町小野字前沢31-1)内の「レストラン四季音」さんでランチです。ベルサンピアみやぎ泉さんのHPに、1か月の日替わりランチが載っているのでチェックして、仕事が休みの日に食べたいメニューがあれば訪問です。12月23日と24日の日替わりランチは、クリスマスらしく、骨付き鶏もも肉のローストとポテトフライです。メニューを見たら⁡仙台みその豚汁定食を見つけ、豚汁が大好きなので、こちらも注文しました。


骨付き鶏もも肉のローストとポテトフライ 880円
   
日替わりにはドリンクバーが付きます。ジュース2種類を飲みました。
大きな骨付き鶏もも肉は、外側はパリッと、中はふっくらジューシーでとてもおいしい!焼きベーコンがのっているのもいいですね。ポテトフライ、ブロッコリーとレタスも盛り合わせてあって食べ応えがありました。


仙台みその豚汁定食980円
   
豚汁は大きめの丼に山盛り入っていて、お肉、里芋、大根、にんじんなど盛りだくさんで、特に肉が多い。汁自体は出汁がきいてあっさりめでした。鯖の味噌煮、温泉卵、きんぴらごぼう、梅干しが付きます。

どちらもおいしくてボリュームがあり、提供が早いのも気に入っています。日替わりも期間限定品も、魅力的なメニューが多いので、何度も行きたくなります。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023クリスマス第一弾「TFUカ... | トップ | 2023年クリスマス第二弾「イ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事