仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「和久-WAKU-(ワク)」、日替わりお惣菜の定食。今回は豚しょうが焼きと肉じゃが他

2021-06-02 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
長町で用事があったので、ランチは「和久 -WAKU-(ワク)」さん(仙台市太白区長町3-5-20)で食べることにしました。今回も、前回とは違ったお惣菜が6種類も!私は外食では毎回違ったものを食べたいからありがたいです。


日替わり定食600円 + 肉じゃが360円
     
日替わりお惣菜から1品選んで定食スタイルにしてくれます。今回は豚の生姜焼きを選び、肉じゃがを追加しました。しょうが焼きはやわらかくて、ほんのりしょうが味が良く、肉じゃがは新じゃがなのでみずみずしかったです。春菊のごま和えはほのかな甘さがあり、ふき煮は甘いきゃらぶきとピリ辛味の2種類です。手間がかかっていますよね。味噌汁は大根、しいたけ、油揚げで具沢山。どれも手作りで、野菜の新鮮さを感じられるおいしいランチでした。

今回も、常連さんらしき人が、お弁当を買いに来ていました。私も、近所だったら頻繁に行くでしょうね。毎回、お料理のおいしさを実感できて大満足です。行ったばかりなのに、次回行く時のことを考えるとワクワクします。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生鮮館多賀城びっくり市」... | トップ | 稲庭うどん延寿庵。塩釜で、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事