仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「味の店もりちゃん」、メニューは80種類以上!焼肉・フライ・玉子のスペシャルB定、鳥の唐揚定食、ナポリタン

2019-07-06 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

  

 
お目当てのお店が臨時休業。どうしようと彷徨っていて見つけた「味の店もりちゃん」さん(仙台市太白区郡山7-6-5)に予定変更です。いつものように、何の事前情報も無しです。JR東北本線 太子堂駅近くのDPL仙台長町の南側の向かいにあります。駐車場は店舗右横ですが、お店の指示に従って停めましょう。
店内はカウンター3、2人用小上がり2卓です。メニューは驚くほど多く、ラーメン、焼きそば、定食、スパゲティ、オムライス、カレー、うどん、そば、丼ものなど、夏季限定も含めると、なんと80種類以上も!しかも洋食も多くてテンション上がる!今までの経験上、気になるメニューが多い時は当たりのお店のことが多いので、期待が高まりました。


スペシャルB定 700円
  
メニューには、焼肉・魚フライ・玉子と書いてありましたが、魚フライの他に、鶏肉フライとシューマイフライも付いていて嬉しい♪焼肉はにんにく醤油味でパンチがある味。錦糸玉子ともやしの和え物とたっぷりサラダ付き。サラダのキュウリには予め塩が振ってあり、ひと手間かけてありました。


鳥の唐揚定食 650円
 
ご飯少なめにしました。ピンポン玉くらいのもも肉唐揚げが11個。衣はさっくり、鶏肉はやわらかジューシー。おいし~い!


ナポリタン 500円

ベーコン、ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ入りで、こってりコクと甘みがあり、まさに私の理想のナポリタンです!ナポリタンがおいしいので、他の洋食もきっとおいしんでしょうね。


どれもとてもおいしくボリュームもあって大満足でした。知らないお店の扉を開けてメニューを見て、料理が運ばれて来る時のワクワク感!この経験が楽しくて、レストラン探しはやめられないです。
おいしかったのでまた来ます!と店主さんご夫妻に言いました。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旬彩酒房 一の木」晩酌セ... | トップ | 「食事処 大城」、青葉区落... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事