仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェ・マル(Cafe Maru)」仙台市若林区河原町から川崎町に移転。ベーコンとエビの塩パスタ、自家焙煎珈琲店のコーヒーシェイク、スノーボール

2024-02-10 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



      
「レストラン&カフェkokage(こかげ)」でおいしいランチを食べた後は、
「カフェ・マル(Cafe Maru)」さん(柴田郡川崎町支倉塩沢9 イーレ!はせくら王国1F)に行きました。カフェマルさんは、2023年11月まで、仙台市若林区河原町にありましたが、12月に川崎町の「イーレ!はせくら王国」という施設に移転しました。イーレ!はせくら王国は、川崎町立支倉小学校の旧校舎を使用した、かわいらしい外観です。入ってすぐのところに産直コーナー、右手の職員室だった部屋がカフェになっています。店内は広くて席数も多いです。手作りカレーが看板メニューでしたが、気になるメニューを注文しました。


ベーコンとエビの塩パスタ970円
   
大きめのエビ3尾、ベーコン、レンコン、ほうれんそうのペペロンチーノ風です。魚介類(エビ)と肉類(ベーコン)を一緒にしたお料理って、両方の旨みがあっておいしいですよね。エビのプリプリ感と、ジューシーなベーコン、シャキシャキのレンコンの組み合わせが気に入ったので、家でも作ってみます。
こま切れ野菜のコンソメスープ付きです。


自家焙煎珈琲店のコーヒーシェイク600円→520円、スノーボール300円
  
ドリンクは、フードまたはスイーツとセットで80円引きになります。シャリシャリとしたフローズンカフェラテで、パピコみたいな味。さっぱりしておいしい!スノーボールは米粉のクッキーで、ほろほろとくずれる食感でした。

18時まで開いているので、遅めに食事をしたい時にもいいですね。ゆったりできる雰囲気なのも良かったです。川崎町に行った時にはまた寄りたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レストラン&カフェkokage... | トップ | 「味楽(あじらく)」加美町... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事