仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「やきとり鳥昌(とりまさ)」、自家製キウイ酒と一緒に、あゆ塩焼、豚ロース味噌焼き、生ゆば刺し、エシャロット・チーズ盛他

2019-08-09 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「やきとり鳥昌(とりまさ)」さん(仙台市太白区長町1-9-26)にまた行きました。今日は何があるかな~。扉を開けたら、前回おしゃべりした常連さんがいて、お互いにビックリ。


お通し 500円 
キウイ酒ソーダ割り 500円

   
今回のお通しは、ローストビーフとコロッケです。毎回、ガラリと内容が変わるのがすごいです。コロッケは熱々でおいしかった。
キウイ酒はさっぱりフルーティでおいしかったです。


あゆ塩焼 300円

焼魚はめったに食べない私ですが、気になって注文です。皮はパリッと、中身はふっくらしていました。


豚ロース味噌焼き 450円

やわらかい豚肉に味噌がしっかりしみていて(でも塩辛くないんです)ご飯が食べたくなるおいしさでした。


エシャロット・チーズ盛 380円

エシャロットは塩漬けしてあってひと手間かかっています。チーズも塩がかけてあるような感じでした。


生ゆば刺し 380円

女将さんの言うとおり、とてもおいしい湯葉でした。クリーミーでしっとり。生姜醤油で食べます。


まだ気になるメニューがあったけど、おなかいっぱいなのでここまでにしました。これほどお料理の種類が変わると、行くのが楽しみになりますね。きっとまた行きますね。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和食家 おはこ 十八番」、... | トップ | 再訪「気仙沼そめ忠」、今日... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事