仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「和食家 おはこ 十八番」、とり天みそだれ和え定食800円は、刺身またはヒレカツから選べます

2019-08-08 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)


 
今回も、仙台七夕まつりで混んでいる一番町は避けて、荒町近くでランチです。約11ヶ月ぶりで「和食家 おはこ 十八番」さん(仙台市若林区東七番丁172)に行きました。前回訪問は2018年9月でした。この日のランチは6種類あり、900円が2種類、800円が4種類で、900円の天丼以外は、刺身またはヒレカツが選べます。


とり天みそだれ和え定食 800円
 

    
ご飯は大盛りとおかわりOKですが、少なめにしました。鶏天は、少量の甘めのみそだれをサッと付けてあるので、衣のサクサク感はちゃんと残っていてとてもおいしい。刺身は新鮮で、小鉢は白身魚の南蛮漬け。サラダは水菜、もやし、ニンジンで、以前のごまドレッシングから、醤油味の玉ねぎドレッシングに変わっていました。アラの入ったお吸い物も手を抜いていませんでした。


久々に行きましたが、小鉢やお新香も手が込んでいて、改めて感心しました。隣のお客は、ご飯をおかわりしていました。白飯をたくさん食べたい人にもいいですね。混んでいるのがわかります。明るくテキパキした接客も良かったし、充実したランチタイムでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6回目「クイジーヌ スガワラ... | トップ | 「やきとり鳥昌(とりまさ)... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事