仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

4回目「ビストロ龍王」、新メニューの甘酢カンプンギ定食と、やみつき豚足カップ

2021-02-16 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


---2月13日の地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか?被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。---

「ビストロ龍王」さん(仙台市青葉区一番町1-6-22 シャンボール一番町B1F)に、約3週間ぶりの訪問です。すぐに店主さんから「地震大丈夫でしたか?」と聞かれました。お気遣いありがとうございます。席に着いたら、テイクアウトメニューが貼ってあり、麻婆豆腐とビビンパ丼のセットなど、ボリュームがあって惹かれるメニューがいろいろで、写真を見てたら食べたくなってきました。


甘酢カンプンギ定食 850円
  
新メニューです。「カンプンギとは韓国風の甘酢鶏唐揚げ」で「甘酢ベースに龍王特製辣醤(ラージャン)でアレンジ」(メニューより抜粋)とのこと。ジューシーな鶏唐揚げとパプリカなどの野菜が、ピリ辛で甘酸っぱいソースで仕上げてあってとてもおいしい!白いご飯にもビールにも合う味と思いました。パンチのある味のカンプンギに、あっさりめのスープとさっぱりサラダで、味のバランスが良かったです。


やみつき豚足カップ  550円
 
テイクアウトメニューに、私の好物の豚足が!カフェごはん風のかわいい容器にいっぱい入っていました。龍王さんの豚足は味が付いたタイプ。これにセットの辛酸っぱいタレを付けて食べるとさらにおいしい。酢味噌や塩より、このタレで食べる方が好きです。


そう言えば、2月25日発売予定のS-style 3月号(エススタイル。仙台のタウン情報誌)に、龍王さんの記事が載るそうですよ!楽しみですね。
今回は新メニューを食べれて良かった。豚足もおいしかったです。店主さんはいつも笑顔で明るく、私も自然と笑顔になってきます。今回もありがとうございます、ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Juippu(ジュイップ)」、2... | トップ | やぶ㐂(やぶき)、鴨南ばん... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事