仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ゆたかや」、登米市豊里町の定食屋で、讃岐海老天うどんと中華風鶏からあげ定食

2023-11-26 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



      
長い間気になっていた「ゆたかや」さん(登米市豊里町新田町215)の存在を思い出して行って来ました。駐車場は広いです。入口で靴を脱いで自分で下駄箱に入れたら席を案内されます。大広間をカーテンで仕切っていて、手前の部屋を案内されました。
注文後、女性用トイレをお借りしたらどこにもスリッパが無い!お店の人に聞いたら、スリッパを履いたまま出てくるお客が多いからスリッパを置くのをやめたとのこと。個室にはトイレ用のマットが敷いてありましたが…。


讃岐海老天うどん 900円

今日は寒かったので温かいうどんが食べたいのことで注文。冷凍うどんを思わせる食感でした。つゆは普通のめんつゆ味でした。


中華風鶏からあげ定食(半ライス)800円
    
うどんが来てからも唐揚げが来ません。うどんはゆっくり食べたけど、から揚げが来たのは食べ終わった後。千切りキャベツも小鉢も付かないんですね。ご飯は半ライスにしました。100円引きになるのは良心的です。唐揚げは特製と中華風があり、注文時に違いを聞いたら、特製は甘辛い味で中華風は醤油味とのこと。中華風にしました。薄味で、どのあたりが中華風なのかわかりませんでした。

訪問してみての印象ですが、どちらもお高く感じたし、提供に時間差がありすぎるのが残念でしたね。以前から気になっていたお店に行けたのは良かった。気分を切り替えて、次のお店に向かうことにしました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目。「Ubuntu(ウブントゥ)... | トップ | 「カナデアンコーヒーハウス ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事