仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「山形蕎麦 そばの実」、おいしい鳥中華ランチ850円は、かわりご飯+小鉢+漬物付き

2021-04-24 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)


 
他店でランチを食べた後、次回のランチのお店を探しながら歩いていたら、「山形蕎麦 そばの実」さん(仙台市青葉区一番町2-6-7 内ヶ崎ビルB1F)のランチメニューが目に留まりました。今まで何年もこの前を通りがかっていたのに、なぜか今まで気づきませんでした。そばとかわりご飯のセットですって。この組み合わせが気になるので、次回はここにしようと思い、今回行って来ました。ビルの地下には中華屋やワインバーなど他に3店舗あり、ちょっとした飲食店街なんですね。開店直後だったので先客なし。入ってすぐ右手で食券を買うシステムです。店内はカウンター4席、テーブル3卓10席で、カウンター席を案内されました。鳥中華に、かわりご飯などが付いたセットもあったのでこれに即決です。


鳥中華セット 850円
  
正式なメニュー名失念しました。開店直後で先客がいなかったので5分もかからずに来ました。「鳥中華熱いのでお気をつけくださいね」の言葉どおり、ホカホカと湯気を立てて熱々でした。鶏肉は、白っぽくてやわらかいのと、色が濃いめでしっかりした食感の2種類です。つゆは甘口で、だしがきいていてとてもおいしい!もちろん完飲しました。麺は太めでしたが、個人的にはもう少し細麺の方がこの味のつゆには合うかな~と思いました。ひじきご飯、切り昆布の煮物、浅漬けとバランスが良く、この組み合わせ気に入りました。

今回はとてもおいしい鳥中華を味わえました。きっとそばもおいしいんでしょうね。お店の方の接客も丁寧でgood。また行きたいです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和久-WAKU-(ワク)」、手... | トップ | 「テディーズダイナー (TEDD... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事