仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、春の訪れを感じる絶品お料理7品と飲み放題付きスタンダードコース

2020-03-07 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


家族の誕生日だったので、炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)でディナーです。わが家みんなが大好きな、7品と飲み放題付きスタンダードコース4,400円を予約しました。


 

 
生ビール、白ワイン、ウーロン茶で乾杯!最初はオードブル盛り合わせです。自家製鶏ハムのスモーク、サーモンのキッシュ、ゴルゴンゾーラのムース、ホタルイカのアヒージョ、菜花のマスタードソース。ホタルイカや菜花は春の訪れを感じますね。お酒が進むおいしさでした。グレープフルーツ&ジンジャーエールのミックス、梅酒ソーダなどを追加しました。



桜鯛のカルパッチョは、新鮮でプリッとした食感のサクラダイの刺し身の上に、ルッコラなどの香り強めなサラダとケッパーがのって、クリーミーなソースがけ。これも季節感があっていいですね。白ワインにぴったりでした。



焼鳥は、ジューシーで大きくて、何度も食べたいおいしさです。



特製ローストビーフ、これも何度も食べたい。



仔羊の炭火焼き 特製オニオンソースは、とってもやわらかいラム肉炭火焼きに、すりおろし玉ねぎがたっぷり入った醤油ベースのソースがおいしい!グリルした長芋、ナス、ピーマンもぴったりでした。



桜えびとキノコのオイルパスタ。パスタも毎回違っているから楽しみです。桜えびの風味とキノコの旨みで大変おいしい!


 
料理1品をデザートに変更してもらったら、デザートプレートにしてくださいました。クレームブリュレ、ティラミス、バニラアイスクリーム、バナナのキャラメリゼ、クッキー、いちごと盛りだくさん。ホットコーヒーによく合います。ジュイップさんのおいしいスイーツをいろいろ食べれて大満足です。


今年は大好きなジュイップさんで、誕生日を祝えて良かったです。いつも温かなお気遣いに癒されます。お料理の随所に春を感じました。今回も、とってもおいしくてお腹いっぱいになりました。ありがとうございました。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笹屋」、平日限定そば定食8... | トップ | 「自由庵 仙台」、北仙台の蕎... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事