仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「自由庵 仙台」、北仙台の蕎麦屋で小鉢3品と煮物が付いたレディースセット700円

2020-03-08 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



  
以前から気になっていた「自由庵」さん(仙台市青葉区堤町1-2-70シティウィング北仙台1F)でランチです。外観は普通ですが、店内は照明を落として落ち着いた、おしゃれな雰囲気でした。小上がり2卓8席、カウンター5席、テーブル5卓18席です。
ランチメニューは、かつ丼と蕎麦などのセット、せりと鶏肉のそば、かすうどんなど16種類。この他に通常メニューもありました。レディースセット700円と、ラーメンセット500円が気になってどちらにするか迷いましたが、レディースの方にしました。


レディースセット 700円
   
そば、煮物、小鉢、ごはんのセットです。そばは温・冷から選べて温かいほうにしました。ミニサイズのそばは、三つ葉、ほうれんそう、わかめがのってヘルシーです。麺を持ち上げたら短くちぎれている!麺の太さにばらつきがあったので、手打ちみたい。何度か別な場所を確認したけど、全体的に短くて残念です。つゆは薄い色であっさり系でした。煮物は、大根、にんじん、こんにゃく、がんもどきで上品な味。小鉢は、オクラと昆布のおひたし、菜の花のおひたし、マカロニサラダでした。
ご飯が進まない内容でしたが何とか完食しました。白飯より、炊き込みご飯のほうが良いと思いました。とは言え、この内容で700円はお得ですね。次回は気になるラーメンセットを食べてみたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Juippu(ジュイップ)」、... | トップ | 「食事処やま」、どれもおい... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事