仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジュイップ」の3月28日の日替わりランチは、薄切りビーフの軽い煮込み

2023-03-28 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



3月28日。年度末なので〆切が近い仕事が多く、朝早く出勤してずっと作業。おいしい物を食べて元気になるために、「ジュイップ」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に向かいました。人気店なので、いつも混んでいますが、今日はいつもにも増して混んでいました。「お時間かかりますがよろしいでしょうか」と聞かれました。もちろんOKです。だって店主さんは、作るのが驚くほど早いから、安心して待てるんです。私の前に、お料理待ちのお客が何人もいましたが、次々に出来上がり、私のは8分ほどで来ましたよ。手早くて感動!


薄切りビーフの軽い煮込み 900円

このメニュー、ジュイップさんでは初めてです。牛肉と玉ねぎの煮込みが、ご飯の上にどひゃっとのっけてあります。スパイシーな味でトマト味も感じられておいしい!ほのかに酸味もあってさっぱりもしています。会計時に店主さんに味付けを聞いたら、ウスターソースなど(他にもいくつかの調味料)が入っているとのこと。この味付け気に入ったので、今度家で作ってみたいです。ローストビーフ、菜花の粒マスタード和え、キッシュ、オムレツ、ピクルス、サラダと、どれもおいしかったです。

満席で入れないお客もいたので、速攻で食べてすぐにお店を出ることにしました。でもちゃんと味わって食べましたよ。ジュイップさんのおいしいランチを食べたので、午後からの仕事も張り切って頑張れました。今日もありがとうございました。また行きますね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HOME calale (ホームカラル... | トップ | 「ほたる2号館」、サルサ風サ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事