仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Rasoi Restaurant(パキスタン料理、インド料理)

2012-03-24 | ドイツのレストラン(和食他アジア料理)
住所:Adolf-Kolping str.16, 80336, Munchen
ミュンヘン中央駅から徒歩約5分
電話:089-54329790, 91
営業時間:月~土11:00-15:30、17:00-23:00
     日祝:16:00-23:00
URL
英語メニューあり



ミュンヘン中央駅でティータイムをしようと思って探していた時に見つけたお店です。
お客もそこそこ入っていたし、店頭に貼ってあったメニューを見ると、ドリンク、デザートともに種類が多かったので入りました。


どれにしようか迷った末、ドリンクとデザート2種を注文したら、どれも取り扱っていないと言われ、ガクッとしました。
だって、Rasoi Teller(ラソイ風デザート盛り合わせ)とRasoi mix(ラソイ・ミックスジュース)という、
お店の名前が付いたメニューが両方ともないのですよ!

どれがあるの?と聞いたら、デザート10種のうち1種のみ、ドリンクは普通のジュース類だけでした。



(左手前)Indische Masala Chai-Tee 1.90ユーロ
マサラチャイです。
ほんのりシナモンの風味がするくらいで、ほとんど普通のミルクティーでした。

(左奥)Lycheesaft 0.2L 2.50ユーロ
ライチジュースです。

(右)Gulab Jamun 4.35ユーロ
何ですか、これは。
あまりのしょぼさに驚きました。
これで4.35ユーロは高い。
ミルク風味のだんご状のドーナツを油で揚げ、甘いシロップに浸したデザートです。
以前、アフガニスタン料理店のNiginで同じ料理名のものを食べましたので、こちらと比較してみてください。


(左)NiginのGulab Jamun(4.50ユーロ)         (右)今回、Rasoiで食べたGulab Jamun(4.35ユーロ)

 

こちらは半分に切らず、丸ごと3個分。         ボール状のドーナツの両端を薄く削いだように平べったい。


ウェイターを呼んでもなかなか来ないし、取り扱っていないメニューは多いし、がっかりでした。
次はぜひ、良い店を見つけられるよう、頑張ります。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOBOQ(台湾式バブルティー) | トップ | ポルトガル(その1) ミュン... »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(和食他アジア料理)」カテゴリの最新記事