仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

約6年9か月ぶりの訪問。「佐幸精肉食堂(さこうせいにくしょくどう)で、とり照焼定食レディース用、ラーメン定食、川崎焼きそば

2024-02-25 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)


 
川崎町に用事があったので「佐幸精肉食堂(さこうせいにくしょくどう)」さん(宮城県柴田郡川崎町前川字中町75)で昼食をとることにしました。前回訪問は2017年5月なので、約6年9か月ぶりです。駐車場はお店の前の道路挟んで向かい側にあります。
11:20頃入店で先客1組2名。手前にテーブル6卓と、奥に小上がりがあり、以前ほとんど変わっていませんでした。注文を取りに来た店員さんは明るく感じの良い接客でいいですね~。8分くらいで3品ほぼ同時に来ました。


とり照焼定食(レディース用)850円
  
とり照焼は、950円と、今回注文したレディース用850円があり、違いを聞いたら950円のほうは鶏が5個、レディース用は3個とのこと。鶏肉は大きめで甘辛い醤油ベースで味付けで、やわらかくておいしかったです。自家製ポテトサラダはさっぱり味です。漬物はいろんな野菜が入っていて自家製みたい。


ラーメン定食950円
   
中華そば+ハムエッグ+白飯+漬物のセットです。チャーシューは昔風の赤身で、なると、メンマ、海苔、ネギのせです。スープはあっさり、でも旨みがあってとてもおいしい!麺は白くてまっすぐで、このスープに良く合っていました。


川崎焼きそば750円
   
オリジナルメニューと書いてあって気になって注文。目玉焼きではなく玉子焼きがのっているんですね。食感の良い細麺で、豚肉、キャベツ、もやし入りで、マイルドなソース味。スープは中華そばのスープに似ているけど、和風の味もしました。

私たちの後に次々にお客が来て、11:40頃には満卓になりました。早い時間から混む人気店なんですね。久々の訪問でしたが、おいしさを改めて実感しました。今回は用事があったついでに寄りましたが、次回は佐幸さんで食べるためだけに川崎町まで行きたいと思いました。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAYS CAFE(デイズ カフェ)... | トップ | 「秀寿司」、大郷町の寿司屋... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事