仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」、日替わりランチは、おかずいろいろ焼き魚プレート

2022-12-08 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)




「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁)の日替わりランチメニューは、A,ソ―スひれカツ丼、B, 焼魚プレート(さわらといろいろ)各800円。私は肉派なので、普段ならひれカツにしますが、焼魚プレートの「さわらといろいろ」の「いろいろ」は何?と気になりました。ワクワク感を高めたいから、あえて、いろいろの内容は聞かずに注文です。お料理が来るまで短い時間でしたが、どんなのかな?と想像する、このひと時が好きなんです。


焼魚プレート(さわらといろいろ)800円
   
ホントにいろいろ盛ってありますね!店主さんに聞いたら、鰆は塩麹漬け焼きです。優しい旨みがあっておいしい~。クリームコロッケ、かにシュウマイ、ポテサラ、千切りキャベツが一皿に盛り合わせてあり、その他に、きんぴらごぼうと、かぶの甘酢漬け。味噌汁とご飯です。味噌汁が出来立てなので、カブはシャキッと歯ごたえがありました。

行くたびに違ったメニューになるので、しょっちゅう行きたくなります。しかも、いつも手早いのもgood。平日の昼は早い提供が必須ですよね。今日もおいしいランチをごちそうさまでした。また行きますね。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喫茶Non Non(喫茶ノンノン... | トップ | 「蕎麦みろく」に再訪して、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事