仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

レストラン 冠(かむり)  (和食、洋食、居酒屋、喫茶)

2013-09-12 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
レストラン 冠(かむり)  
住所:仙台市泉区泉中央2-24-1 仙台市健康増進センター1F
電話:022-373-7337
営業時間:
月 11:30~16:00(L.O 15:00)
火~日祝 11:30~16:00(L.O 15:00)、17:00~22:00(前日までに要予約。5名以上のみ受付)
駐車場あり。全席禁煙
http://kamuri.hp.gogo.jp/pc/index.html

 
仙台市泉区の健康増進センター内にある「レストラン 冠」に数年ぶりで行きました。
店内は、ガラス張りの大きな窓があって明るかったです。
客層は、年配の人が多く、子どもは皆無でした。

 
メニューは、海鮮丼、天ぷら、そばなどの和食、ハンバーグ、ステーキ、スパゲッティなどの洋食、アルコールやおつまみなどもあり、種類が多く、しかも一般のレストランより安めです。
ただし、夜は5名以上で前日までに要予約です。


根強い人気の海鮮ランチ 880円

海鮮ちらし重、天ぷら、そば(温・冷)、茶碗蒸し。
お得感はありますが、残念ながら、海鮮ちらしの魚介類ネタは新鮮ではありませんでした。
天ぷらは、エビ、ナス、さつまいも、大葉です。


とんかつ定食 780円

とんかつ、千切りキャベツ、ポテトサラダ、ご飯、そば(温・冷)、お新香付き。
とんかつは薄めで、ちょっと物足りなかったですが、とてもやわらかく、普通においしかったです。
 

大海老20センチフライ定食 780円

エビフライ、千切りキャベツ、ポテトサラダ、ご飯、そば(温・冷)、お新香付き。
よその洋食屋でエビフライを食べると結構高いですが、この大きさで780円は安いですね。


鉄板焼チーズたっぷりハンバーグ(パルメザンチーズ味) 850円

チーズハンバーグ、付け合わせにピーマン、にんじん、ナス、ミニトマト、ポテト。
あとは千切りキャベツ、ご飯、みそ汁。
ハンバーグは厚みがあり、ふっくらとしていてとてもおいしかったです。
お好みで粉チーズをかけますが、とろけるチーズがたっぷりかかかっているので、粉チーズはあってもなくてもどちらでも良いかな。


冠ステーキ(350グラム)鉄板ジュージュー焼 1,250円

350グラムのステーキ、サラダ、ご飯、みそ汁。
ステーキ肉は、厚い肉を半分に切り開いたような形で、やわらかいタイプではなく、歯ごたえのあるタイプの肉でした。
350グラムでこの値段はすごく安く、ファミレスより安いんじゃないでしょうか。
塩、レモン、和風ソースを好みでつけて食べます。


ドリンクバー 食事した場合190円
 
クーポンを持っていたので100円になりました。
これはカフェラテです。コーヒーの種類が多かったです。


どれもリーズナブルで、お得感がありました。
特にハンバーグがおいしく、洋食屋よりもおいしいと思いました。
和食、洋食どちらも種類が多いので、家族向けにも良いですね。
また、全席禁煙なのも安心できます。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味よし(ラーメン、生そば、... | トップ | 武屋食堂 北目町店(和食、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事