仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」、日替わりランチは、野菜たくさん和風ミートソースご飯定食

2023-02-03 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



早い提供でおいしい日替わりランチの「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁内)にまた行って来ました。
今日はなんと「野菜たくさん和風ミートソースご飯定食」!ミートソースを、パスタじゃなくてご飯にかけた?!しかも和風!これは気になる!速攻で入店です。


野菜たくさん和風ミートソースご飯定食 700円
   
こういう見た目ですか!白飯の上にミートソースと玉子焼き、水菜のせ。ミートソースは、ケチャップ+醤油ベースかな、しっかりした味で、ご飯に合いますね。後で店頭のメニューを見たら「にんじん、セロリ、切り干し、玉ねぎ、えのき入りですって。ミートソースに、切り干しやえのきって合うんですね。今度、家でも作ってみます。玉子焼きは、注文を受けてから焼くので、できたてふわふわでした。ひじきとキャベツのサラダ、味噌汁はできたてかな、カブがシャキッとしておいしかったです。今日は節分なので、でん六豆が付いていました。季節の伝統行事を感じさせてくれる気遣いがいいですよね。
野菜や海藻(ひじき)を取り入れて、栄養バランスも良いメニューでおいしかったです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目「オステリアいったく」... | トップ | 「呑斗丸」でちょい飲みセッ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事