仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「韓国家庭料理チャングム」、大学病院近くの韓国料理店で、おすすめメニューの、生ビールと餃子セット チジミとキムチ付き1,000円

2019-08-20 | 日本のレストラン(韓国料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「チャングム」さん(仙台市青葉区広瀬町4‐38 第三冬見ビル1F)の「生ビールと餃子セット」の貼り紙が以前から気になっていて、今回やっと入店しました。これ、晩酌セットですよね~。
店内はカウンター8席に、テーブル16席で、奥にも部屋があるみたい。明るく入りやすい雰囲気。2人の女性スタッフは中国語を話していましたが、注文は日本語で通じました。


生ビールと餃子セット チジミとキムチ付き1,000円
 

   
注文後すぐにビール、豆もやし、キムチが来ました。その後ほどなくして。餃子とチヂミです。豆もやしは玉ねぎ入りでさっぱりしていて、キムチは酸味控えめで食べやすかったです。餃子は焼きたてで、カリッとモチモチした皮で、中の肉あんはジューシー。唐辛子入りのタレがおいしかったので、チヂミにもこのタレを付けて食べました。


充実した晩酌セットが昼から食べれたのが良かったです。
石焼キムチビビンバや石焼ラーメンセットなどのオーソドックスな韓国料理のランチ(880円または980円)もあり、こちらも気になりました。
次回はランチを食べに行きたいです。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十肴 とみぞう」、青葉区... | トップ | 8回目「お食事処 肴町」、日... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(韓国料理)」カテゴリの最新記事