仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Asia-Imbiss-Bistro Zitronengras(タイ料理、中華料理インビス)

2012-06-08 | ドイツのレストラン(和食他アジア料理)
Asia-Imbiss-Bistro Zitronengras
住所:Augustenstr 6 80333 München
Tram 20,21 Karlstr.下車
電話:089-59068028
営業時間:月~金11:00-21:00、土12:00-21:00
定休日:日祝
ドイツ語メニューのみ、英語は少しだけ通じます
URL


  
Zitronengrasのすぐ隣には、寿司・中華インビスのBento ya(弁当屋)があります。
弁当屋に行った時に、Zitronengrasを見つけたので、友人と行ってきました。


(左)Coka Cola 0.33L 1.20ユーロ
(右)Iced Tea 0.5L 1.50ユーロ

ここのドリンクはちゃんと冷えていておいしかったです。
ドイツの他の多くのレストランでは、食べ物の温度にこだわらないと言うか、熱いものは熱く、冷たい物は冷たくという概念が薄いようです。
ぬるいジュース、ぬるいコーヒー、ぬるいスープ、しかも、ぬるいラーメンまであるのです。
だから、ちゃんと冷えた飲み物や熱々料理が出てくると嬉しくなるのです。


Wan-Tang Suppe Maultaschen mit Gemuse und Huhnerfleisch 2.30ユーロ

ワンタンスープです。
あっさりとりがら味のスープに、肉入りワンタン、もやし、ネギ、にんじんなどの千切り野菜が入っています。
熱々でおいしかったです。


Glasnudel Suppe mit Huhnerfleisch und Gemuse 2.30ユーロ

春雨スープです。
あっさりとりがら味のスープに、春雨、もやし、ネギ、にんじんなどの千切り野菜が入っています。
こちらもワンタンスープ同様おいしかったです。


Scharf-sauer Suppe 1.80ユーロ

サンラータンスープです。
辛くて酸っぱいスープで、鶏肉、溶き卵、たけのこ、にんじん、ねぎのみじん切りが入っています。
他の店でサンラータンを食べると、酢豚のように甘酸っぱいことがありますが、ここのはスッキリとした味で気に入りました。


Knusprige Ente mit Bambus, Paprika, Morchel und Hoisin-sosse(scharf) 6.20ユーロ

直訳すると、クリスピー鴨、タケノコ、アミガサダケのホイシンソース。
クリスピー鴨は、中華屋によくある、カリッとした衣の鴨肉のから揚げです。
これに、ホイシンソース(海鮮醤)で味付けした野菜炒め(タケノコ、もやし、ネギ、キクラゲ、ニンジン、白菜)、ご飯が付いてきます。
鴨肉の下に野菜炒めが隠れています。
カモ肉は、北京にある、有名な北京ダックレストランで数年前に食べて以来、匂いが苦手で避けていましたが、今回の鴨は、パリパリした歯ごたえでおいしかったです。


Knusprige Huhnerkeulen mit Ingwer verschiden Gemuse und soyasauce 6.20ユーロ

チリソースが少し入った醤油味の野菜炒め(タケノコ、もやし、ネギ、ニンジン、ショウガ)の上に、カリッと揚げた鶏肉がのっています。
野菜炒めに入った千切りショウガがアクセントになっていておいしかったです。

Nasi-Goreng 4.70ユーロ

ナシゴレンです。
インドネシア風炒飯のことですが、ここのはカレー粉風味で、インドネシア料理店で食べたナシゴレンの味とは別物でした。
鶏肉、もやし、卵、ネギ入りです。


Gebr.Schweinefleisch mit Chinesischer sauce Gemusezwiebel 4.90ユーロ

豚こま、もやし、ネギ、玉ねぎ、ニンジンのオイスターソース炒めです。
もやしがシャッキリ歯ごたえ良く炒めてあっておいしかったです。


ここはどれもおいしくて安かったです。
鴨肉と鶏肉のから揚げ料理の値段が同じなのはちょっと珍しいですね。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bottarga(イタリア・サルデ... | トップ | Schwabinger Wassermann(カ... »
最新の画像もっと見る

ドイツのレストラン(和食他アジア料理)」カテゴリの最新記事