仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「タイプレミアムカレー CHADA(チャダー)」、ガパオライスわがままセット、マンゴーケーキ、バタフライピージャスミンミルクティー

2022-09-30 | 日本のレストラン(タイ料理)



 
今日のランチは「タイプレミアムカレー CHADA(チャダー)」さん(仙台市青葉区一番町1-15-20 薗田ビル2F)で。ここは以前、バンタイランナーというタイ料理屋さんで、チャダーさんのHPによると、「タイ料理レストラン“バンタイランナー”からリニューアルされたレストラン」「2020年6月にリニューアル」とのこと。バンタイランナーさんに初めて行ったのは、2007年4月で、その後もたま~に行っていましたが、チャダーさんになってからは初めてです。

ドアを開けると、タイ人と思しき、すてきな笑顔スタッフさんがタイ式でご挨拶。撮影も歓迎って感じで良かった。隣の席とは離れていてパーテーション、空気清浄機もあって、感染症対策にも気を遣っていました。
メニューを見ると、ランチ限定の「CHADAわがままセット1,000円」が目に付きました。これは、①日替わりタイカレー ②カオマンガイ ③ガパオライス のいずれかに、ガーリック唐揚げ、ライス、スープが付いたセットです。
メインが2種類付いているって惹かれますよね。ガパオライスにしました。食後のデザートも必須です。マンゴーケーキと、バタフライピージャスミンミルクティーにしました。


ガパオライスわがままセット 1,000円
    
3分もかからずに来ました。やっぱり平日のランチは、早い提供が大事ですよね。ボリュームがあります!ご飯の上に半熟目玉焼き。ガパオは鶏肉を細かく切ったタイプで、メリハリのある味で、バジルの風味が良いです。カリッと揚がった唐揚げはニンニク風味で食べ応えありました。好みでナンプラーや唐辛子を加えてもおいしいですよ。スープはあっさり鶏ガラ味なので、濃いめのメインに合っていました。


マンゴーケーキ400円 +バタフライピージャスミンミルクティー400円
   
食後、ちょうど良いタイミングで来ましたよ。マンゴーケーキは、マンゴーとクリームとスポンジケーキの組み合わせです。カットマンゴーとホイップクリーム添えで満足感高い。
バタフライピーはハーブの一種で、きれいな青色が大好き。メニューにあると頼んじゃいます。ジャスミンミルクティーとのグラデーションも美しい。あまりに美しいので、かき混ぜる前と後、両方の写真を撮っちゃった。ジャスミンの味もしっかり感じられておいしかったです。

大満足のタイ料理でした。ボリュームがあって、味にパンチがあるからでしょうか、私以外は男性客でした。それに、お店の方の笑顔で温かな接客がとても良かったです。また行って、別なメニューも食べてみたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりで再訪「京都の創作和... | トップ | 8回目「しおかぜ」で、鶏唐揚... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(タイ料理)」カテゴリの最新記事