仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」の日替わりランチは、薬味そばサラダ付き夏野菜のそぼろ丼定食

2023-07-08 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)


もう、行かずにはいられないほどお気に入りの「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁内)にまた行って来ました~。今日のランチは何かなぁ~とお店に向かう時間が大好きで、店頭のランチメニュー見てさらにワクワク。今日は、夏野菜のそぼろ丼定食。薬味そばサラダに海苔すまし汁!おいしそう!


夏野菜のそぼろ丼定食 700円
     
いつも提供が早いけど、今回はさらに早く、1分ほどで来ましたよ!これなら、時間が限られた平日の昼休みも安心。
小さく切ったパプリカ、なす、えのきなどとひき肉のあんかけとスクランブルエッグがご飯にいっぱいのっていて、食感も良く、ご飯が進みます。
薬味そばサラダは、みょうがや青ネギなどの薬味野菜と、レタスやミニトマトなどの野菜と、日本そばが和えてあって、とてもさっぱりした味わいでした。風味良い海苔のすまし汁も合いますね。

今日は夏野菜や薬味野菜を効果的に使って、風味や食感が良く、今日のように暑い日にも食が進むおいしいセットでした。
いつも印象的なランチをありがとうございます。ごちそうさまでした。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むにゃむにゃ通り沿いの「呑... | トップ | 「主婦の店さいち」のおはぎ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事