仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「中華酒菜 杜華 Du Hua(ドゥーファ)」、1杯+2品付き晩酌セット950円、合子、魚香茄子定食。接客も良い!

2020-06-14 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「中華酒菜 杜華」さん(仙台市宮城野区鶴巻2-3-29)に行ったら、ちょうど3人がお店に入って行くところでした。駐車しようとしたら、店から出てきて私たちを見ています。どうやらお店の人らしい。店内の電気も付いていないので「今日はお休みですか」と聞いたら「休みだけど、友達が来るからいいですよ」と開けてくださいました。いいんですか?ありがとうございます!
店内はカウンターとテーブル2卓、奥に小上がりがありました。メニューを見たら驚くほど種類が多く、レギュラーメニューの空いているスペースに、手書きでメニューがいくつも追加されていました。食べたい物もいろいろあり、これはお気に入りのお店になる予感。晩酌セットメニューが目につき、昼でも可能か聞いたらOKとのこと。嬉しい!夫の運転で来たので夫はお酒は飲まずに定食。私は晩酌セット、それと単品で気になった点心をお願いしました。6~7分で揃いました。手早い!

晩酌セット 950円


 
選べるお酒1杯と2品のセットです。ビール/チューハイ/サワー/日本酒から1杯。料理は25種類から2品。料理の種類が多くて迷った末に、豚足と手羽にしました。
豚足はこってりしたニンニク醤油味で、とろける食感です。手羽はサクッと揚げてあって塩味で、中はジューシーでした。どちらもビールが進む味でした。


合子 380円
 
これ、初めて見て気になって注文しました。「ニラ・玉子・豆腐入りです。味が付いているのでそのまま食べられます」と店主さん。大型の焼き餃子みたいな見た目で、玉子と豆腐という優しい味の食材に、香りの強いニラがポイントになっていておいしかったです。


魚香茄子定食 850円
   
ナスの四川風甘酢炒めって書いてありました。ナス、豚肉、タケノコ、玉ねぎ、にんじんの醤油ベースあんかけって感じで、酢の味は控えめでした。コクがあって熱々でおいしい!大盛りご飯、大根サラダ、わかめスープ、缶詰のみかん、漬物付きでした。


会計時、「お店の名前(杜華)はなんて発音するんですか」と聞いたら「 Du Hua(どぅーふぁ)です」とのこと。レジの近くに食品衛生管理者「苗字+杜華」さんの掲示があり、店名と同じ。私「(あなたは)ドゥーファさんですか」。「そうです」とお名刺をいただきました。なるほど、店主さんのお名前を店名にしたんですね。
どれもメリハリのある味付けでボリュームもあっておいしかった~。私にとって、お気に入りのお店の一つになること間違いなしです。親切で笑顔の接客も良く、気になるメニューもたくさんあるから、また行きますね。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「味処くいしん坊」、持ち帰... | トップ | 「多賀城 亀喜寿司」で、ラン... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事