仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「おむすび いの字」、おむすび3個のB弁当、天むす、味噌おにぎり、いなり

2020-09-10 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



10数年ぶりに「おむすび いの字」さん(多賀城市中央2-11-1)でお弁当を買ったらおいしくて、さっそく再訪しました。前回訪問時にメニューをいただき、気になっていた単品も買いました。「天むす・いなり・味噌おにぎりはお時間を頂戴する場合がございます」とメニューに書いてあったので、予約をおすすめします。受け取りに行った時、お店の方が「味噌おにぎりは熱いのでお気をつけください」と声かけてくださいました。出来立てなので熱いんですね。嬉しい♪


B弁当 650円
天むす 180円
味噌おにぎり 150円
 いなり(2ヶ入)140円
     
B弁当はおむすび3個におかずとインスタント味噌汁のセットです。おむすびは梅、鮭、しそ昆布で前回と同じなので、いつもこの組み合わせなのかな。お惣菜は、豚肉、いんげん、玉ねぎの味噌炒め、刺身こんにゃくの酢味噌がけ、甘い玉子焼き、ミニトマト、大根のレモン漬けです。前回と違った内容で、今回も手作りの味でおいしかったです。
天むすは、天つゆのしみたエビ天ぷらが1本入っています。
味噌おにぎりは、甘口の味噌を塗ったおにぎりに、風味良い大葉と、中の梅がいいアクセントに。このタイプの焼きおにぎり大好き!
いなりは、ご飯に刻み大葉が混ぜてあって、甘辛い油揚げとぴったりでした。

いの字さんのおむすびはどれもおいしかったです。お店の方の明るく丁寧な接客もgood。長年続いているのは、おいしいからリピーターが多いからと思っていましたが、私もきっとリピーターになると思う(๑╹ڡ╹๑)。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旬菜家 松平」、米なすの鶏... | トップ | 5回目「食事処琇(ヒデ)」。... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事