仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」、日替わりランチは、春キャベツのカレー味オムレツ定食!

2023-03-17 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)


レパートリー豊富でとてもおいしい日替わりランチの「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁内)。今日は、春キャベツのカレー味オムレツ定食!やったぁ~、ほたる2号館さんのオムレツ食べたかったんだよねぇ~。昨年、「昭和オムレツ(秋)定食」の日があって、すご~く気になったんですが、他店でランチを食べた後で時間もなかったので食べ損ねたんです。今回は昭和オムレツではありませんでしたが、春キャベツのカレー味も気になる!


春キャベツのカレー味オムレツ定食 700円
    
大きめで厚みのあるオムレツの中には、カレー味のひき肉と小さめに切ったキャベツがいっぱい入っていておいしい~。副菜も手が込んでいて毎回感心します。ナムルには、ちくわ、ほうれんそう、小松菜、もやしの他、私の好きなカラフルな豆麩が!汁物に入れることが多いけど、おひたし系にも豆麩って合うんですね。もう一つの副菜は、赤玉ねぎの甘酢漬けです。これも私の好物です。もっと食べたかったです。味噌汁は、新わかめ・豆腐・油揚げ入りで、旬の食材を取り入れていました。

春キャベツ、新わかめなど、季節を感じる食材を効果的に使った充実のランチでした。今日食べたオムレツもとても気に入ったので、さっそく家でも作りたいと思います。ごちそうさまでした。また行きますね~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丸富」の3月の530円セット... | トップ | 3回目「潤喫茶PUKA」、盛りだ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事