仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「キルフェボン仙台(qu'il fait bon)」でタルト3種♪ 赤いフルーツ、冬のシャインマスカット、ピーカンナッツとキャラメルクリーム

2023-01-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


 
夕食後のデザートを買うために「キルフェボン仙台(qu'il fait bon)」さん(仙台市青葉区中央2-7-28)に寄りました。昼間は、カフェもテイクアウトも混んでいるので避けていましたが、夕方は空いていました。期間限定品が多いので、行くたびに違うものに出会えますね。

今回買ったもの
    
  
赤いフルーツのタルト864円は、ベリーの鮮やかな色合いが、パッと目を引きました。ベリーそれぞれの味や食感の違いが楽しめました。
冬のシャインマスカットのタルト972円。シャインマスカットが、クリームやタルト生地に負けないくらい甘くて、しかもとてもジューシー。さっぱりした味わいのタルトでした。
ピーカンナッツとキャラメルクリームのタルト853円。
濃厚ミルキーなキャラメルクリームにナッツのカリカリ感が絶妙です。濃いめのコーヒーにぴったりです。

それぞれ、フルーツの新鮮さや、キャラメルの濃厚さなど、素材のおいしさが際立っていたし、タルト生地も味がしっかり濃くて、バターやミルクなどをたっぷり使っているのがわかりました。店員さんのきめ細かな接客もgood。次回はまた別なのを食べてみたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こうしん食堂」、店主さん... | トップ | 「ほたる2号館」、日替わりラ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事