仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ii+m (アイプラスエム)」、不動産屋さんで間借り営業のお弁当屋さん。8種類のおそうざいが盛り込まれたお弁当。

2023-10-18 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



 
ランチを食べた後に歩いていたら、一番町一丁目のkaeru estateさんの前にある「イートインOK!本日 ii+mさんのお弁当販売です☺」の黒板メニューが目に付きました。近寄ってみたら、いろんなおかずが書かれていました。「ii+m(アイプラスエム)」さん(仙台市青葉区一番町1-11-16 kaeru estate )です。鶏唐揚げ、平茸とマッシュルームの中華炒め、たらこにんじんなど、盛りだくさんでおいしそう!お店の方に聞いたら、kaeru estateさんで、毎週火曜日に間借り営業(来週からは不定期)でお弁当販売し、イートインもできるんですって。おいしそうなのでお願いしました。


お弁当800円
   
小さめのランチボックスに、カラフルなおそうざいがいろいろ盛り込まれています。鶏唐揚げ、平茸とマッシュルームの中華炒め、じゃがいものハニーマスタード、レンコンの甘酢ソース、焼きカブゆかりなど。どれもしっかりめの味付けで、唐揚げはしっとりジューシー、レンコンはシャキシャキ、出汁巻き玉子はふんわりなど、それぞれの食材のおいしさや食感を活かした、おいしいお弁当でした。

私は、他店でランチを食べた後にこのお弁当を食べたので、ちょうど良いくらいでしたが、これだけだと量が少ないんじゃないかなぁ。おいしいので、もっと食べたいから、もう少し量を多めにしてくれると嬉しいです。
ごちそうさまでした。次回の営業日を楽しみにしています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目。ベトナム料理店「MYST... | トップ | ランチは34種類ほども!「と... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事