仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「レストラン四季音」、1月13日と14日の日替わりランチは、ミートローフ デミグラスソース

2024-01-15 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)



「ベルサンピアみやぎ泉」さん(黒川郡大和町小野字前沢31-1)内の「レストラン四季音」さんのHPを見て、ミートローフが食べたくて行って来ました。ここは2日ごとにメニューが和洋中で変わるのですが、私は特に洋食の日がお気に入りです。日替わりランチにはドリンクバーが付いています。野菜&果実ジュース、オレンジジュース、コーヒー(ホット・アイス)、紅茶2種、お茶
があります。飲んでいたらほどなくしてお料理が来ました。


ミートローフ デミグラスソース 880円
   
牛たんシチューに見えましたが、ミートローフです。ハンバーグみたいな食感のミートロースはやや薄めにスライスしたのが3枚で、濃厚でワインの風味のあるデミグラスソースがたっぷりかかっていました。おいしかったので、もっと食べたかったです。以前から気になっていたのは、スープ用のスプーンが付いていないことです。具はフォークですくって食べたけど、ちょっと食べにくいのでスプーンを付けてほしいです。

このおいしさと内容で880円ってお安いですよね。近所だったらしょっちょう行くでしょうね。ごちそうさまでした。また気になるメニューの時に伺います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「レストハウスみちくさ... | トップ | 「パン工房 青い虹」で、ほく... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事