仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

徳島ラーメン人生 ベガロポリス店(ラーメン店)

2014-04-08 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
徳島ラーメン人生 ベガロポリス店
住所:仙台市太白区西多賀5-24-1ベガロポリス仙台南店1階
電話:022-398-8331
営業時間:11:00-24:00
無休(年末年始除く)
駐車場あり、全席禁煙


 
替え玉無料のクーポン券を持っていたので、「徳島ラーメン人生 ベガロポリス店」に行きました。
泉店には行ったことがありますが、西多賀のほうは初めてです。


泉店のほうは、お客のさばき方がすごく下手で、たとえば2席が2箇所空いたとしても、行列の先頭で待っているお客が4人グループの場合、4席まとまった席が空くまで、お客を席に案内しないのです。
2人ずつ分かれてもよろしいですか?って聞けばいいのに。
店員は待っているお客に何も言わず、立ったまま店員同士でおしゃべり。
だから、いつまでたってもお客は待たされたまま。
うんざりして、ラーメン人生に行くのは、それ以来遠ざかっていました。


それに比べて、西多賀のほうのお店の人は、客のさばき方が上手く、テキパキとしていて接客は良かったです。
同じお店でも、店舗によって違うのですね。


話をもとに戻しますね。


徳島ラーメン(ブタバラ) 650円

濃厚なとんこつ醤油味で、好みで、テーブルの上に置いてある生卵ともやしナムルを加えてを食べます。
1個目の卵はつぶれて広がったので、もう1個投入。
生卵を入れるとマイルドになりますが、それでもかなり塩辛いので、ライスがあってちょうど良いです。
また、ラーメン酢なるものもありましたので、最後のほうに、ほんの数滴、ラーメンに入れましたら、さっぱりした味わいで味の変化が出て良かったです。


ギョーザセット 800円
 
 徳島ラーメン(チャーシュー)単品650円と、ギョーザ3個 単品180円のセットです。
ギョーザは皮がパリパリしていました。


麺はかなり少なめなので、予定どおり替え玉をお願いしました。
普通の麺と、唐辛子麺を選べるので、唐辛子麺にしました。
ほんの少しピリ辛程度なので、辛いもの好きの私にとっては、物足りなかったです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めしや 丸治郎(まるじろう... | トップ | 元祖ニュータンタンメン本舗... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事