仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「一心寿司」、再訪。若林区南鍛冶町の寿司屋でバラちらし800円。茶碗蒸しとみそ汁付き

2019-09-08 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです




 
「一心寿司」さんに(仙台市若林区南鍛冶町34-2)で久々にランチを食べました。
11時半頃入店。仙台づけ丼1,300円を注文しようとしたら、今はやっていないこと。前回はにぎり1.5人前とちらし1.5人前1,080円を食べたので、まだ食べていなかったバラちらし800円にしました。先客なしでしたが、15分かかりました。


バラちらし 800円


 
まぐろ、いくら、トビッコ、蒸しえび、玉子などもりだくさんで彩り良くてきれいな見た目です。海鮮ネタと比べてちょっと玉子が多いかなとも思いますが、おいしかったです。蒸しえびが入った茶碗蒸しは、今回もだしがきいていなくて薄味でした。これがここの茶碗蒸しの特徴なのかな。みそ汁はエビだしがしっかりきいていておいしかったです。


女将さんは、私の存在を忘れていたようで、私のすぐ隣の後客にだけおしぼりを持って行き、みそ汁も後客に先に持って行ったり。大丈夫かな~。食べ終わる頃には、私も含めて4組8名の客が。これで800円はとても良心的だと思いました。次回は、今回食べれなかった仙台づけ丼を食べてみたい。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「らーめん屋せんごく」... | トップ | 「ぎん八」、河原町の中華屋... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事