仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「レストラン ロブスター」、メニューは110種類以上!ハンバーグ&魚介ソーススパ、カキフライ&ピラフ。パフェもおいしい!

2021-02-20 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
国道4号線沿いにある洋食屋さん「レストラン ロブスター」さん(大崎市古川福浦字道ノ上39-1)に行きました。ここは、今まで何回も通りがかったことはあるけど、行くのは今回初めてです。2月20日(土)の正午頃入店で先客なし。禁煙の表示あり。テーブル6卓にカウンター席があり、昔ながらの良い雰囲気です。少しして常連客らしきオジサンが入店し、ママさんに一言「にぐ。(肉のこと。宮城なまり。濁音を多用)」。そしたらママさんが「ステーキですね」とご存じの様子。このやりとり、ウケる(*≧▽≦)σ! 常連ならでは(´▽`) '`。

メニューを見たら、種類が多くてテンション上がる⤴⤴ロブスター料理2、スープ4、ステーキ5、定食19、セット定食10、スパゲティ4、グラタン4、カレー、ピラフ、ピザ、パフェ、ドリンクなど、ざっと数えただけでも、なんと110種類以上はありました!個人店でこの多さは驚きです!気になるメニューが多くて悩む時間が至福のひと時なんです。いろんな種類を食べたいから、セット定食1,100円にしました。これは、ハンバーグやチキンカツなど5種類から1つに、ピラフまたはナポリタンを組み合わせできるセットです。


ハンバーグ&魚介ソーススパ(セット定食)1,250円
   
直径30センチはあるお皿にワンプレートで来て、またテンション上がる⤴⤴セット定食のスパゲティはナポリタンですが、差額150円をプラスして、魚介ソーススパにしてもらいました。(追加情報です。後日再訪したら値段設定が変わっていました。差額ではなく200円プラスになりました。)ハンバーグはデミグラスソースでふっくらやわらか。魚介ソーススパは、エビ、あさり、イカ入りで、デミグラスソソースに魚介の旨みとバターの風味がして濃厚です。イチゴとリンゴ、味噌汁付きです。


カキフライ&ピラフセット定食)1,100円
 
カキフライ5個はサクサクジューシー。ピラフはコンソメとバター味で、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンなどが入って懐かしい味でした。

ヨーグルトパフェ550円
フルーツパフェ500円


ロブスターさんはパフェが4種類あります。左がヨーグルト、右がフルーツです。スポンジケーキやコーンフレークでかさ増しなんてしてませんよ。ヨーグルトの方は、グラスの中はバニラアイス、フルーツ入りヨーグルト。フルーツの方はバニラアイス、フルーツ、クリーム、メロンシロップがぎっしり。どちらも食べ応えがあり、アイスは甘さ控えめなので、おいしく完食できました。


営業時間を聞いたら、11時~14時(L.O.13時30分)、水曜定休で、夜は予約のみとのこと。基本的に昼だけなんですね。お店の方の丁寧な接客もgood。お料理はボリュームがあり、懐かしいおいしさでした。土曜日の昼なのに、客は私たち含めて3人のみ。もっと繁盛してほしいなぁ~。気になるメニューがいろいろあるので、ぜひまた行きたいです!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食事と喫茶もとまち」、日... | トップ | 「otomo.(おとも)」、2月21... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事