仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、6月9日のプレートは、豚肉と大葉のつくね バルサミコソース

2022-06-09 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


今日は職場のメンバーさんと「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に行ってきました。前回は4月末だったので、1か月以上ぶりです。メンバーさんはローストビーフ丼、私はプレートにしました。ローストビーフ丼の写真を撮らせてもらうの、うっかり忘れちゃったーーー!とてもおいしそう。普通盛りでしたが、量が多かったですよ。


豚肉と大葉のつくね バルサミコソース 800円

どんなに忙しくても、店主さんは、お料理の説明をしてくださいます。忙しいのにいつもすみません…。
メインのつくねの他、ローストビーフ、ベーコンとほうれんそうのキッシュ、しらすのオムレツ、ズッキーニのマリネ、ポテトサラダ、サラダと、今回も絶品お料理が盛りだくさんでした。ジュイップさんのつくねは、つくねを超えています!以前、鶏肉と大葉のつくねを食べて、そのおいしさとボリュームに感動。今回は、豚肉バージョンです。つくねには大葉が混ぜてあるので、爽やかな風味がジューシーなお肉に良く合う!メリハリのある味のバルサミコソースもぴったりでした。

今回も、次々にお客が来て、それぞれ違ったメニューを注文していましたが、店主さんは手早くお料理を完成させていて、すごいなぁと感心しました。
お客は勤め人がほとんどなので、料理の提供が早いのはありがたいですよね。
今回もとてもおいしかった~。いつもありがとうございます。また行きますね。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天山」。半チャンミート焼... | トップ | 「呑み喰い処 呑喜(どんき... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事