仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」、日替わりランチは、わさびタルタルソースチキンカツ

2022-11-17 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



更新が遅れました。最近、「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁)のランチメニューが気になって仕方ありません。他所とはちょっと違うメニューで、日替わりで小鉢も手作りだからです。今日は、わさびタルタルソースチキンカツ?!わさびタルタルを食べてみたくて入店です。前日のメニューとは全然違っているってスゴイですよね。

わさびタルタルソースチキンカツ 700円
   
今回も2分ほどで来ました。早くていいね!サクサクに上がった鶏むね肉のフライが5枚も。わさびタルタルは、わさびの爽やかな味と辛みがきいていました。この味が気に入ったので、家でも作ってみたいです。サラダには、他所の居酒屋やカフェのランチでもお目にかかれない、ホワイトセロリ(水菜みたいな見た目で、味はセロリ)がいっぱい入っていました。キャベツ入りオムレツ、白菜の塩昆布和え、海苔・揚げ玉・長ネギの味噌汁と、工夫を凝らした品々でした。

他所とはちょっと違った個性的なランチメニューが登場するから、常連さんも多そうですよね。今回も、家での夕食に参考になるメニューでした。おいしかったです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「立ち喰いそば・うどん・お... | トップ | 4回目「食事ハウスDan蘭(だ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事