うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

オカメグッズ

2016年07月26日 19時53分54秒 | 雑記
ここのところ涼しくって、非常に助かっておりますかもしたです。
もういつもですとこの時期、日焼け止めクリーム3回は塗らないと肌が真っ赤になるんですが、ここしばらくは曇り&小雨が続いているため、お肌ケアでずいぶん救われております。梅雨は鬱陶しいのですが、これだけはありがたや(-人-)
話はとんで、今日は凄惨な事件がありましたね。かもしたも仕事柄、障がい者の方々と一緒に仕事をしたことがあるので、なんか他人事と思えずぞっとしました 最近、各国でテロとか狂気じみた殺人事件が相次いでいますが、日本もここのところ増えている気がする。付属池田小学校事件とか、秋葉通り魔事件とか。秋葉の時はかもしたとお友達でイベントに行っていたんですが、その時間「ご飯食べにいこうか。」「秋葉行こうか」って言っていたんですが、たまたま何故か「上野でいいよね」で、途中で下車したのが幸い。まさか、同じ日同じ時刻にあんな事件が起きていたとは、その時思いもしなかった。秋葉にあのまま行っていたらと思うと・・・。
かもしたの友人も以前サリン事件の時、丁度日比谷線に乗っていて、その電車の車両違いだったそうで、今でも地下鉄乗るのは嫌がっています。安全な日本はどこに行ったんだろう・・・

と、そんな心を癒すべく、最近かもしたはインコグッズにはまっております。
前もセキセイルチノーのクリップとかオザ兵長のメモ帳とか写真集とか買いましたが、今回はこれ。

オカメインコのボールペンです。ちなみにルチノーとノーマルいたんですが、今回はノーマル。youtubeでおなじみの『オカメインコのニコちゃん(※本名:カラシニコフくん)』がホントはパールなのですが、ノーマルに似ているので、可愛くってこっちにしてしまったv ニコちゃんと飼い主さんのやり取りが、本当にコントのようで面白い(笑) 阿吽の呼吸がぴったりなのですよ。
それはさておき。なんか正面から見ると『新幹線0系』に似ていて、それも可愛い(笑)
横から見るとかっこいい。

とっても冠羽が立派
当然ながらしたがボールペンになっているので、文具品として使えますが、もっぱら観賞用です
明日もまたこれ見て、癒されながら頑張ろう(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿