うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

(続)夏コミお疲れ様&後日談

2011年08月16日 21時18分26秒 | イベント
私信チックですが、夏コミにてU様から頂きました『BASARAパン』がめっちゃ美味しかったです!! うぉぉーーーっ!!食えてよかった!!(T0T)←感涙 U様、本当にありがとうございます!!<(_ _)> ちなみにかもしたは慶次の桃蒸しパンが美味しかったっす
桃繋がりで、姉上から頂きました『あかつき』は現在かもした家冷蔵庫内にて熟成中
意外と固かったので、もう少し柔らかくなったらかじりつきます!姉さまもありがとうございました!!食ったら感想書きますぜ!

そして仕事でちょっと帰りが遅くなったりしましたが、簡単に夏コミ3日目の事。
というか、結構面白いスタッフ仕事な話なんかしてみたりします。
コミケにはすごく沢山の部署があり、当然ながら全国からスタッフさん(当然ながらボランティア)が集まってきます。
なので、堂々とオタ話ができる(笑)だけでなく、色んな地元の話とか聞けるのも楽しいです♪(^^) 
特に楽しいのが、地元でしか売っていないお菓子とか食べ物の数々。かもしたがいるところは特に女子率が高いためか、非常に美味しいものが沢山集まります。
中でもやっぱり嬉しかったのは「これ」↓かな?

そうです。地元仙台オンリー販売の『筆頭カマンベール大福』っすよ!
全国的には『ずんだ大福』は売られておりますが、『カマンベール』は仙台オンリーだとか。
誰も開封していないので、かもしたほぼ独占状態で食いました(笑) 味は甘い中にちょい酸味な感じ。美味しかったです なんか筆頭は最近ユッキー以上に甘い物関係に精通している気がする(笑)
後はこんなのも。

広島の『カープラー油』&長崎はハウステンボスオンリーの『ワンピースラングドシャ』
この広島の『赤ヘルラー油』がですね、凄い美味しかった!!関東でも色んな食べるラー油売っていますけど、かもしたが食べた中じゃ、これが一番美味しかったです!! ニンニクチップが丁度程よいんですよ。ご飯がどんどん進みます。難点と言えば、にんにくなので、お客様相手の仕事が控えているときはちょっと・・・なんですが、それでも食べちゃった^^;

あとスタッフで楽しいのがコスプレですね。
部署で色んなコスやったりするんですが、一般参加者のレイヤーさんの色んなコスが毎日見れるのも楽しい♪
特に今年は『タイバニ』ですな! 可愛い『ブルーローズ』ちゃんも見れてウフフvだったのですが、ローズより多かったのが『ドラゴンキッド』!概ね『黄色のジャージ姿』なのですが、中にはちゃんとあの『DMM.』と『Calbee』をちゃーんと付けていた方もいてビックリ!あれって重さに負けて歩いていると大体ずり落ちそうな感じなのに、しっかりついていたのが凄いな~。
流石にヒーロースーツのタイバニはおりませんでしたが、殆ど単体ではなく『虎徹さん&バニーさん』がCPで歩いていたのが(笑)
野郎共(アニキ風)は『まどマギ』が多かった(笑) みんな揃いも揃って美脚なのが許せん(涙)

今回から野外ステージもできて、いろいろイベントやっていたようですが、そっちまではいかなかったので、反響がどんなだったんだろう? 冬コミの打ち合わせの時にきっと出るはずだから聞いておこう(^^)
あと、3日目の遅い時間になると、いろんなものが安売りになる(笑) かき氷とかフランスドッグとか。大体がビッグサイトで人があれだけ集まるイベントってないから(殆どが企業の発表会とかだから、そういったものを食べたりしない大人が来る)、売れ残ったらもったいないになるだけなので、どんどんたたき売りになる^^; アイスキャンディーが美味しかったですv
あ、そうそう、2日目で売り子させて頂きましたUs様から『ガリガリ君』の差し入れも頂いて(喜!)

「やっぱり夏は『ガリガリ君』ですな! アマゾネスの神様(by荒川UB)だけに素晴らしい存在感です:笑」

ともかく、今年も暑い夏パーリィでしたが、参加して楽しかったです!
「お館様ぁぁーーーーっ!!この幸村、この夏も熱く戦い抜きましたぞぉぉーーーーっ!!」
―――と暑苦しく終了!(笑)「お疲れ様でした!」(^^ゞ




・・・そして今日の話。
かもした仕事していたら、よその課から「すいません!人が倒れてしまって、どうしたらいいですか!?」と血相変えて駆け込んできた男性職員が2人。
駆け付けてみれば、熱中症で倒れた方でしたが、意識もはっきりしていて軽症で済みました。
かもしたが体調&応急処置している横で、職員5~6名がAED(※心肺停止してないから寧ろいらない)持ってたり、何故か座布団持って(…多分「固い床に倒れたままでは痛いのでは、と気を使ってくれたのでしょう)ウロウロしていたり、「救急車呼びましょうか!?」と電話(しかも携帯じゃなくコード付きの普通の電話)引っ張ってきたり。
これがコミケなら
「館内担当です!救護呼びます!」
「場外です!直ぐに冷却シートあてて、搬送します!」
「車いす直ぐ回して!」
・・・
・・・
「コミケスタッフの凄さを改めて実感しました<(_ _)>」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿