うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

後輩ちゃんv

2016年05月29日 21時06分36秒 | 雑記
いや、今週も『真田丸』、大いに沸かせてくれました!
一番好きなのは治部様「源次郎、父親を説得しろ。」 源次郎「それは無理です。」(0.5秒瞬殺)からの昌幸パッパブチ切れ→源次郎「無理でした。」ですね(笑) あの間の取り方が本当に三谷さんらしくって、現代劇でも大河ドラマでも共通にして面白くって、三谷ワールドが本当に楽しい。
父上渾身の「忍者屋敷設計図」も源次郎「無駄でしたので、取り払いましたv」←源次郎の心遣い=プライスレスといい、陰に隠れて話を聞いている昌幸パッパも(笑)
「親を頼るな!」と言いつつ、自分が息子を頼ってるじゃん(-△-;)
こうした妙な矛盾も可笑しさに取り込んでしまえるってすごいなぁ~
先週も「時代劇は堅苦しい」と話しましたが、最後は主人公の戦死で幕を閉じると分かっていても、このテンポの良さで悲劇を思い起こさせないんですよね。つまりは「今、生きていて、時代を動かしている」ということに改めて着眼させられる・・・その後の歴史をどんなに知っていても、過程の描き方で「…戦死というと悲劇と思うけど、納得した生き方だったのかな・・・充実していたのかな・・・」と、また深く考えさせられますね。
後はひたすら貧乏くじの兄上に幸せを・・・(T人T)
なんか稲ちゃんとげとげしいし、舅は毎日山越えしてくるし(これも愛v)、ホームのはずがアウェイ感満点の兄上に幸せが訪れてほしいっ!
創作らしいですが、稲ちゃんは兄上に本気で叱られて、それで兄上を嫁ぎ先に選んだ、というのがありましたが、なんかそういう展開になってほしいなぁ~。おこうさんは長男の嫁プレッシャーから解き放たれて元気になったし(笑) でも兄上一家はみんな仲良かったらしいので、兄上一家もいつかは家族円満になってもらいたいものです。

さて、全然話は飛んで、今日は前の職場の後輩ちゃんが、来週結婚式だというので、他の後輩ちゃんたちに誘われて、余興のDVDを作っていたんですよ。
ウルフルズの『ええねん』という曲(かもしたは知らなかったのですが(無知ゆえ)、結婚式で使われること多いらしいですね)で、「~~でええねん。」という「~~」の部分を、かもしたにとっては旧職場の皆さんから集め、それを曲に合わせて一本にしたんですが、皆さん、いい言葉を沢山出してくださって、とっても嬉しい・・・こっちが感動しました(T0T)
企画を立てた方のご主人が上手く編集してくださったおかげで、いいものができたですv 来週は花嫁に思いを届けられるといいな・・・
あ、そうこうしていたら、後輩ちゃんたちが「かもしたさん、先日誕生日でしたよね!」って言って、お祝いしてくれました!みんな、よく覚えていたなぁ・・・:感心
名前入りケーキを用意してくれて、なんかめっちゃ嬉しくって大喜びして食べた後で気が付いた。
「あ~~~~~っ!!折角のめったに誰もしてくれないお祝いなんだから、写メ撮っておけばよかったたぁぁーーー!!(>0<)」
ヴぁかめっ 大体後になって気が付くんだよなぁ・・・惜しいことした。
でも、プレゼントに可愛いクッキーいただきました

すごくかわいい!なので「絶対食べられないっ!!」
本物のクッキーをブローチとかに加工できるところがあるって聞いたことがあるけれど、これ、やってもらおうかな、と本気で考え中。
とりあえずしばらくはこれ見てほのぼのします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿