うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

か、肩痛・・・

2010年04月26日 21時35分45秒 | お仕事
久々にラルクのライブDVD見たら、「Caress Of Venus」をやっていて、懐かしくなって初期の頃のアルバム聴いていました。
今のラルクも好きですが、Sakuraさんがいた頃にラルクにハマったので、「True(アルバム)」とか聴くと凄く燃え上がりますね。
そういえば以前ミクで「あなたの好きなラルクのシングル曲ベスト3を挙げて下さい」というのをやっていたんですが、かもしたの好きな曲は①Lies&Truth ②LINK ③自由への招待 かな。でも幻のthe Fourth Avenue Cafeも好きだったりします(←一瞬だけアニメるろ剣のEDだった) Metoropolis とかも好きですが、これはCPだから挙げられないか。
ライブで盛り上がる曲もいいですね~♪ 挙げているとキリなくなります^^;

そんなラルクのTrueと聴きながら、現在ブログ書いておりますが、今日は朝から肩が上がらなくって、「もう四十肩になったのか!?∑(-口-;)」とちょっと不安な気持ちで仕事してました。
何しろ肋間神経痛もあるし、これ以上筋肉とか神経のほうでまた痛いのやらかしたら本当に困るな~と病院にいこうか、一日悶々と悩んでいたら、先輩の一声で原因が判りました。
実は今日、後輩ちゃんと先輩のお一方が誕生日だったのですが、何時もお世話になりっぱなしの2人にお礼も兼ねてバースデーケーキ作ったんですよ。後輩ちゃんは「ベイクドチーズケーキ」が大好きなので、チーズケーキを。先輩はシフォンケーキが好きなので、「コーヒーシフォン」を用意したんです。
で、問題はここ。2個作るのには全く抵抗なかったのですが、ケーキの基本である「卵白を固くなるまであわ立てる」ところで、何時もなら電動泡だて器を使うのに、昨日スイッチを入れた瞬間<ブスブス・・・パンッ!>といきなり煙吐いたんです!∑(-口-;) そりゃビックリ!(・0・) 当然その後はうんともすんとも言わなくなったため、仕方なく人力で泡だて器を使って泡立てたんです。「ぅおりゃぁぁぁぁーーーーーーっ!!」と気合入れてかき回しましたさ! でも電動なら数分であわ立つハズが、人力では休み休みやっていることもあり軽く10分以上かかりました 一個目のケーキからフルパワーでかき回したため、2個目なんて最後はヘロヘロです 今更ですが、電動のありがさたをものすご~~く感じました<(_ _)>
で、できたのがこんな感じ

右がチーズケーキで左がシフォンケーキ。
やっぱり人力では泡立てが不完全だったらしく、両方ともあまり膨らまなかったなぁ~
でも味はそこそこだったようで、先輩も後輩ちゃんも「美味しい!」と喜んでくれたので、よかったよかったv
電動の方も新しく買ってこないとダメかと思いましたが、父上が直してくれて無事に動き出したようなので、こっちもよかったです(^^)
今度作るときはちゃんと成功させようv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿