うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

更新しました&先日のお菓子話

2010年03月27日 20時53分26秒 | 雑記
サイトのほうのSS更新しました♪ またご興味あります方はお目もじくださいませv

今週、そしてきっと来週は年度末&初めでもの凄く忙しくなりそうなので、ちょっと早目でしたが余裕のある今のうちに「お花見」に行って来ました
といっても毎年いっている近所のお寺なのですが、流石にまだソメイヨシノは1,2部咲き程度で、その代わり枝垂桜が凄く綺麗でした!
折角写メ撮ろうと思ったのに、見事に携帯忘れていって(T0T) あーちゃんと収めたかったな~。
今日は珍しくいいお天気だったので、青空にピンクが映えてとっても綺麗でした(^^)
また明日から天気悪くなるようなので、冷え込めば桜の開花が遅くなりそうですが、地元の桜祭り関係が殆ど4月3・4日なので、その頃晴れて満開だといいんですが。その4日は夏コミの打ち合わせで東京に行かねばならないので、桜に現を抜かして忘れないようにしなければ(←前回思いっきり忘れていてすっぽかした人^^;)

で、その桜見物のついでにちょっと遠方まで足を伸ばして、千住の喜多屋へ。
先週ぐらいに、ウチの事務の方が「喜多屋で塩大福だけじゃなく、コーヒー大福と生クリーム大福があって、美味しかった!」という情報を聞いていたので「花より団子」とばかりに行って買ってきましたよー!!

↑これこれ
普通の生菓子のところになくって、「冷凍」になっていましたが、割と直ぐに解凍できて食べられました!


「美味しいーーーーーーーーーーーーーーーっ


いやーかもしたは基本あんこがあまり得意じゃない事はお話しましたけど、このあんこ、本当にコーヒーの味しかしなくて、小豆独特の香りがないんです。しかもちゃんと生クリームまで入っていて、食べた感じは「コーヒーフロート」みたいな感じ(※ちょっとまだ凍っていたからかもしれませんが^^)な味でした!
これあんこ関係があまり好きではない人とか、和菓子より洋菓子派だ、という人にも全然お勧めですね! 
1個160円なので、若干普通の大福より値は張りますが、その価値は充分あると思います。

聴いたところによると、このコーヒー大福は喜多屋オリジナル、というわけではなく、割と全国の和菓子屋さんでもその店その店の味で作られているそうです。ちゃんとみんな生クリームも入っているそうです。

気がつきゃしっかり2個も食べていました(汗っ!
でも洋菓子の様にバターとか生クリームたっぷり使っているわけではないので、若干洋菓子よりはカロリー抑え目かな?
う~~~もうちょっと沢山買ってくればよかった!(><) あまり美味しくなかったら・・・と思って加減したので。
また東京行く機会があったら買ってこようかな。
その前に地元でも売っているところがないか、チェックしてみよう

暫く「Myブーム」になりそうです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿