うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

「ハウメアを探して」第4話UPしました

2020年11月14日 20時58分33秒 | ノベルズ
ここはどこだろう・・・

凄く冷たい
周りは何も見えなくって、真っ暗な中でただ私は何かの中で漂っている

おかしいな、ずっと海の上で生きてきたのに、足が地についていない感じが心許ない
水の中にいるみたいに息が苦しくって、寒くって、息を吸おうとする度に胸が痛い

それ以上に、誰もいないのが寂しい 怖い

誰かいないのか!?

私一人きりなんて、辛いよ
誰か・・・誰か助けて・・・


一人膝を抱えて蹲る
ただひたすら、何もできずに

そうしたら―――

(ぷに・・・)

?何だ?私の頬に何かが触れた

(ぷに、ぷにぷに・・・)

柔らかくてそれでいて温かい何かが私の頬を何度も擽る
くすぐったいよ、何しているんだ?
そう思ってハッとする

もしかして…私は、泣いていた、のか…?

自分では流れているとも思わなかった、溢れては闇に溶けていく私の涙を拭っている
くすぐったくって、でも―――嬉しい
何十年ぶりに触れた温もりのような感じだ
その温かさを逃したくなくって、それをつかんで離さないように必死に守る

(気持ちいい・・・)

ただ温かい感覚なのに愛おしくって、それに手を当てようとする

そうしたら

<チカ―――>

私の胸の前に生まれた、赤い小さな光

温かくて、優しい光が暗闇の中で花開く

あぁ…「ハウメア」だ。ハウメアの護り石が放つ、淡い光 

縋るように手で包み込むと、温もりが広がって、私の全身を包み込んでくれた

(嬉しい・・・)

ただそれだけなのに、こんなに嬉しくってたまらない

耐えきれずにその光を守るように、慈しむ様に抱きしめる

そうしたら、何か耳元で聞こえた

―――「・・・・・・」

え、何?
何て言っているんだ?

お願いだ、もっと声を聴かせて

優しくって 柔らかなその囁くような声を・・・





「・・・ん・・・」
気がつけば、私はここが初めて来た場所だと感覚的に悟った。第一いつものクサナギの船長室のベッドなら、こんなに固くない。海の上のため多少湿気を含んでいるが、ここは乾燥しているし。
ゆっくりと瞼を開けば、案の定、見たことのない木目の天井が広がっている。
(何で私、こんな所に一人で・・・)
いや―――「一人じゃない」。明らかに先ほどから感じる―――ぴったりと私にくっついている温くて、その…モフっとした感触。
(その…確認するのが、怖いんだが…)
暫し脳内で見るか見ないかの禅問答を繰り返した後、結論は「確認しなきゃ、始まらない」だった。
なので、勇気を振り絞って(チラ…)とみれば―――
すぐ隣にはモフモフの耳がピクピクっと動きながらも、スヤスヤと静かな寝息が分かるほどの距離にアスラン・ザラの顔が!


―――続きはこちらから。


***


はい、第4話本日更新しました。
何だかいつも無駄に長いですが、今回は更に無駄に長いです💧
切れが悪くって(==;) たまにあるんですが、ダラダラとまとめにくい時があるんですよね。つまりは「書くのが下手」ってことなんですけど|||orz
かれこれアスカガSS書いて17年は経っているのに、未だに上達できないのは、もはや才能が無い!一言に尽きるのですが。
それでもお目通しくださいました皆様には感謝の一言です✨(-人-)いつもありがとうございます。

今日は昨日から公開になりました、「蒼穹のファフナーBEYOND」を見に行ってこようと思っていたんです。が、ちょっと体調が思わしくなくなって…というのも、例の血圧の為の漢方を飲み始めて一週間近く経ちましたが、ちょっくら胃腸に来ちゃったみたいです(ノД`)・゜・。
鱗滝先生からも「副作用で胃腸が悪くなって、腹痛になる人もいるので、その時は服用中止してください」と言われていたのですが、ここ4,5日は平気だったのに、昨日あたりからシクシクと地味に痛い(--;) そして今日もなんとなく食事が摂りにくい感じでしたので、ファフナーはとりあえずまだ公開期間長いから、待つことにしました。…本当は今日は舞台挨拶のライビューあったから見たかったんですけどね!石井さんと喜安さんを見たかったよぉ~~~💦
まぁラジオでトーク聞けたから、それだけでも満足せねば。
来週は絶対見に行ってやるからな!待ってろ総士!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿