うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

二年ぶりに…

2014年11月17日 18時55分44秒 | インポート
歯医者に行ってきました。なんか冷たいものがしみるなー、と思って鏡で見てみたら、前歯にぽっかりと穴が( ̄□ ̄;)!!
焦って歯科医に行ったところ、虫歯ではなく、以前治療して詰めていたところが詰め物がとれたらしいです。
「虫歯じゃなければ削られることはないから、治療も痛くないだろう!」と(今思えば)全く根拠のない安心感でお気楽に治療椅子に座っていたところ…えぇ、確かに詰めたところの治療は痛くなかったですよ。ところがね、歯科医さん「いやー、別の場所の歯石がガッチリしてますねー!これ、削らないとダメですよ。」と、ここでまさかのドリル登場!

『ガリガリガリーッ!!』
「ぬぉぉーーっ!(TOT)」

エキスカっていう、よく歯石を取る先の細くなっている器具でガリガリやってみたんですが、全然削れてくれず、ついにドリルがここで登場するこになったらしい。
流石お医者さん、歯までは削られませんでしたけど、やっぱりドリルの音は聞くだけで痛い想像が膨らみます(;´д⊂)

お医者さん曰わく「年に一度、歯医者に来てくれればこんなに削るのに苦労しないよ(笑)」とご助言いただきましたので、来年からは真面目に歯科検診受けようと思った今日のかもしたでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿