うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

🍉フラペチーノ♥

2023年08月20日 21時49分48秒 | 雑記

今日も暑かったですね~💦
一日中キッチンで、今週の夕食の下ごしらえをし続けていたので、もう💦が滝の様に流れていましたかもしたです。
キッチンってなんであんなに暑いんだろう(ー△ー;)
今週は大量にポテトサラダを作っておきました。
単純にマッシュポテトに茹でで細かく刻んだ人参とか、ハムとか、玉ねぎを、マヨと胡椒で混ぜただけのものですが、これに塩もみキュウリを入れれば「ポテトサラダ」。丸めて揚げれば「ポテトコロッケ」。更にカレールーを溶かせば「カレーライス」に転用できるので、とっても助かるのです。
なのでひたすらポテトを潰していたんですが、それで暑かったんだろうか。

外も滅茶苦茶暑かったですもんね。今日はインテでイベント在りましたけど、最高気温37℃って言っていたから、インテも相当暑かったんじゃないでしょうか。
こちらも多分そのくらいいっていたと思いますが、あまりにも暑かったんで、買い物途中でスタバに行って、「🍉フラペチーノ」初体験してきました♥

あんまりスイカジュースとか飲んだことないので、飲料としてのスイカがどんな味なのか、想像つかなかったんですが、グラスの下の方に🥝があって、そのせいでちょっと酸味がありました。この🥝ってきっと🍉の皮の部分をイメージしたんでしょうね。
なので、ストローをちょいと上げて、真ん中あたりで吸ったら、非常に甘いスイカの味がしてきました。
スイカ、というよりメロンの香りに近かった気がします。多分香料としては同じウリ科だからかもしれませんが、実際の🍉ってあんまり香りしないですもんね。食べると甘いですが。
🍈フラペチーノも美味しいので、かもした的にはどっちでも満足です(笑)
あと、

上に乗っているのは「🍉にかけて食べる塩」のイメージだそうですが、かもしたは🍉に塩かけるの好きじゃないんですよ^^; 甘さが引き立つから、ということなんですが、別にかけなくても十分甘いですし。小豆を炊くとき隠し味で塩をちょっと入れますが、西瓜には別段必要ないと思う人です。

まぁ塩をかけるかけないは好みの話ですので、さておいて。
美味しいと思います。全然クリーミーじゃなくって、寧ろさっぱりしている。上に生クリーム乗っていますが、混ぜなければ非常に後味スッキリしていて夏に飲むのにぴったりですね!(≧▽≦)
🍑と共に🍉のフラペも今後の夏の定番になっていきそうです♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿