お仕事していると色んなことがあります。
来所されるお客様とトラブったり、職員同士でいざこざあったりetc・・・
どうしても人相手の仕事である以上、起こりえることなのは判っているのですが、今日は2連荘でケンカしてストレス倍増中です
ちょっとここでガス抜きしたい<(_ _)>
先ずは朝っぱらから、臨時職員さんが色々注文してきました。「物が足りない」とか「書類のここが間違っている」などのクレームはしょっちゅうなのですが、今日は「ボールペンがなくなった」と訴え。
かもした「そこの机は○○さん以外は誰も座らないから、誰も持っていかないと思うんですが・・・。」
○○さん「うそ!絶対なくなっているって! ・・・わかった!職員の人が盗んだんでしょ!?きっとそうだよ!」
かもした「(--;) ・・・盗むってそんな決め付けなくても。例えば電話かかってきて、たまたまメモ取るのに筆記用具持ってきてなくって、そこの机から借りた、という人もいるかも知れませんが。」
○○さん「だったら断わりもなく持っていったんだから盗難じゃん!アンタ責任持って全部回収してきてよ!残さずよ!」
・・・って、何故に私が回収せねばならんのじゃ!?∑(-口-;)
かもした「私も仕事している途中なので、とりあえず皆さんに声はかけてみますけど。○○さんも皆さんに聞いてみてくださいよ。」
○○さん「・・・あんたさ・・・」
かもした「は?」
○○さん「アンタ、正規職員だからって、臨時職員平気で使っていいと思っているんでしょ!? 偉そうにしてるんじゃないわよ アンタなんかあたしより半分以下の経験しかないくせに、命令してるんじゃないわよ!」
かもした「・・・(プチ) 命令なんかしてないですよ!ただご自分のものなんですから、ご自分でも皆さんに聞いてみればいい、といったまでです!∑(-口-)」
△×□○・・・
はっきりいって「子供のけんか」の域を全然越えていない、アホらしいことですが、何時も結構口調がキツイ方なのに加えて、どうやら今日は虫の居所が悪かったのか、あちこちでケンカ売っていましたorz
別にウチラならまだ我慢すればいいですよ。
それこそ申し訳ないですが、臨時職員さんなので、毎日顔を合わせるわけではないですし、一回深呼吸して冷静になればどってことないのですが、問題はお客さんにまで当たるのが困りもの(==;) 乱暴に付き返されたらしく、一人のお客さん(まだ若いお嬢さん)がオロオロと困り果てていたので、かもしたがフォローに廻ったら、涙零しながらお帰りになられました。何とか悪印象だけは避けられたようですが、流石に困り果ててかもした「どんなに私に当たろうが構いませんけど、お客様にだけはちゃんと丁寧に対応してください!」と注意したら、鼻で笑って通り過ぎました。
―――「ちくしょぉぉーーーーーーっ!!(>0<)」
たまたま今日だけ機嫌が悪かったのならまだいいんですが、この状態が続くようなら考え物だな(--;)
なので朝っぱらからイライラしていたんですが、終業時間近くになって、仕事がまとまらずひぃひぃいっている矢先に電話が。出てみれば、何時も電話をかけてくる、クレーマーの方。
散々「あーだ、こーだ」いった挙句、終業のチャイムがなったと思ったら、
「アンタ、まだ仕事残ってるの?電話してる暇があったら、さっさと仕事片付けたら?」
「誰の所為だと思っているんじゃぁぁぁーーーーーっ!!(T0T)
なんか沈みゆく夕日に向かって「何故じゃぁぁぁーーーーーっ!? 何故こうなるんだぁぁぁーーーーーーーっ!!」と官兵衛さんにように叫びたくなりました(T_T)
あ~ぁ、来週は少しいいことがあるといいんだけどな。
とりあえず明日はお出かけだ。早く寝とこう。
来所されるお客様とトラブったり、職員同士でいざこざあったりetc・・・
どうしても人相手の仕事である以上、起こりえることなのは判っているのですが、今日は2連荘でケンカしてストレス倍増中です
ちょっとここでガス抜きしたい<(_ _)>
先ずは朝っぱらから、臨時職員さんが色々注文してきました。「物が足りない」とか「書類のここが間違っている」などのクレームはしょっちゅうなのですが、今日は「ボールペンがなくなった」と訴え。
かもした「そこの机は○○さん以外は誰も座らないから、誰も持っていかないと思うんですが・・・。」
○○さん「うそ!絶対なくなっているって! ・・・わかった!職員の人が盗んだんでしょ!?きっとそうだよ!」
かもした「(--;) ・・・盗むってそんな決め付けなくても。例えば電話かかってきて、たまたまメモ取るのに筆記用具持ってきてなくって、そこの机から借りた、という人もいるかも知れませんが。」
○○さん「だったら断わりもなく持っていったんだから盗難じゃん!アンタ責任持って全部回収してきてよ!残さずよ!」
・・・って、何故に私が回収せねばならんのじゃ!?∑(-口-;)
かもした「私も仕事している途中なので、とりあえず皆さんに声はかけてみますけど。○○さんも皆さんに聞いてみてくださいよ。」
○○さん「・・・あんたさ・・・」
かもした「は?」
○○さん「アンタ、正規職員だからって、臨時職員平気で使っていいと思っているんでしょ!? 偉そうにしてるんじゃないわよ アンタなんかあたしより半分以下の経験しかないくせに、命令してるんじゃないわよ!」
かもした「・・・(プチ) 命令なんかしてないですよ!ただご自分のものなんですから、ご自分でも皆さんに聞いてみればいい、といったまでです!∑(-口-)」
△×□○・・・
はっきりいって「子供のけんか」の域を全然越えていない、アホらしいことですが、何時も結構口調がキツイ方なのに加えて、どうやら今日は虫の居所が悪かったのか、あちこちでケンカ売っていましたorz
別にウチラならまだ我慢すればいいですよ。
それこそ申し訳ないですが、臨時職員さんなので、毎日顔を合わせるわけではないですし、一回深呼吸して冷静になればどってことないのですが、問題はお客さんにまで当たるのが困りもの(==;) 乱暴に付き返されたらしく、一人のお客さん(まだ若いお嬢さん)がオロオロと困り果てていたので、かもしたがフォローに廻ったら、涙零しながらお帰りになられました。何とか悪印象だけは避けられたようですが、流石に困り果ててかもした「どんなに私に当たろうが構いませんけど、お客様にだけはちゃんと丁寧に対応してください!」と注意したら、鼻で笑って通り過ぎました。
―――「ちくしょぉぉーーーーーーっ!!(>0<)」
たまたま今日だけ機嫌が悪かったのならまだいいんですが、この状態が続くようなら考え物だな(--;)
なので朝っぱらからイライラしていたんですが、終業時間近くになって、仕事がまとまらずひぃひぃいっている矢先に電話が。出てみれば、何時も電話をかけてくる、クレーマーの方。
散々「あーだ、こーだ」いった挙句、終業のチャイムがなったと思ったら、
「アンタ、まだ仕事残ってるの?電話してる暇があったら、さっさと仕事片付けたら?」
「誰の所為だと思っているんじゃぁぁぁーーーーーっ!!(T0T)
なんか沈みゆく夕日に向かって「何故じゃぁぁぁーーーーーっ!? 何故こうなるんだぁぁぁーーーーーーーっ!!」と官兵衛さんにように叫びたくなりました(T_T)
あ~ぁ、来週は少しいいことがあるといいんだけどな。
とりあえず明日はお出かけだ。早く寝とこう。