ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

ミニルーペのラリエット5丸山ワクチンB用(笑) 

2018-06-13 12:22:38 | ・ラリエット
Bも作ることにしました。

Bの印はどうするか、、
Aの印のアンティークローズのラリエットの色違いにすることにしました。

B、、ブラックだと黒バラで素敵ですが、#40の糸では目が疲れそうです。

ベージュにすることにしました。



使った糸は
リコット #40
50%、麻50%(リネン25%、ラミー25%)
藤久株式会社

作り方はAと同じで、紐先のミニチュア眼鏡も同じです(笑)

お遊びの「今日はAとBのどちらを注射してもらうかが分かるラリエット」が出来ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み方って~ (とかげ)
2018-06-14 22:33:47
忘れてしまわないのですか??

アタシなんか、たまに、パラコード結ぶとき、いつも忘れてしまっていて大変なのですけど。。
書き留めておいても、後で見ると=さっぱり解らない・・・バカなんですね、恐らく、、と言うより、確実に。
返信する
ニードルタティングは (かめの)
2018-06-15 16:30:00
基本の作り方は簡単なんです。

ちょっと複雑なのを作る時は詳しくメモしておいて、間があいて作る時にはそれをしっかり見直します。
でもメモが不十分だったり、詳しく買いておこうと思って書き足しが多過ぎたりして分かり難いことも(笑)

一番困ったのがメモの紛失。
苦労して作って、丁寧なメモを作っておいたのがない。トホホでした~
返信する
見直し! (とかげ)
2018-06-16 22:29:56
見直し、するんですね。
さすがです。

今日も4時間程。ステンレスをヤスリで削っていました。昨日も一昨日もそうだったのですが・・・
8割がた無駄な時間だったみたい。でも==

ひとつだけ成果がありました。
次回のナイフ造りに活かせそうです。
返信する
見直しといっても、 (かめの)
2018-06-17 16:45:03
作り方をニードルタティングに、しかも自分流に翻訳(?)しないと出来ないので、いつもメモは必要で、メモを見ないと出来ないんです。

4時間ですか。すごいですね。
それに、ステンレス?!
さっき、スプーンを出して「これを削る?」と考えたら気が遠くなりました~

成果、どんなものでしょう。興味津津。
返信する
無垢材から~ (とかげ)
2018-06-22 21:10:27
スプーンを削り出すのは嫌ですけど~

スプーンを削っていいのなら、どの様な形にも削ることはできますよ。

終日、外に出れない大雨なら6時間ぐらいは削れるのですが・・・中途半端に小止みになると・・・買い物行かなきゃ~って邪念が入るんですよねぇ~
返信する
ステンレスのスプーンが削れる? (かめの)
2018-06-23 17:10:41
どんな形にも? え~!

今度、要らないスプーン類を処分する人がいたら、1本もらって、、
なんて妄想してしまいます。

それに雨の日なら6時間もなんて、すごいですね~
私、もうちょっとが頑張らないと。
返信する

コメントを投稿