ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

ミニルーペのラリエット7丸山ワクチンB用2(笑)

2018-07-27 11:59:27 | ・ラリエット
随分間が空いてしまいましたが、ミニルーペで小さい字を見る必要のある時に使える+丸山ワクチンの注射に行く時に「今日はA]、「今日はB」とはっきり分かるメモ代わりのラリエットのBの2つ目が出来ました。



Bの印にしたのはビーチコーミング。
前に南房総に行った時に拾った小さいトコブシの貝殻を紐先に付けました。
糸は毛糸ZAKKAストアーズのインディア雑貨レース(#30)濃ブルー。

トコブシはアワビの子供?なんて思いますが別物ですよね。
アワビかトコブシか分からなかったので、拾って来て少し経った頃、図書館の図鑑で調べました。

貝殻の外側を砥石で磨いた労作です(笑)

紐先に貝殻を付けたので、このラリエットのレンズカバーはルーペを使う時に上にずらしますが、紐先までいって外すことは出来ません。

∴レンズカバーの作り方はこれまでより少し複雑。頭の体操になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿