ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

ラリエット 3 ちょっとモシャモシャ

2015-04-27 15:13:13 | ・ラリエット


2本目のモシャモシャが面白かったので、今度はモシャモシャ度を低くして作りたくなりました。リングの横つなぎをしただけの違いです。

同じように作れると思って始めましたが、横つなぎする分かなり短くなるので目数がとても多くなり、2本目よりずっと沢山糸を使い、重くなりました。
それもまた楽しいと思って使っています。

2本目と同じ、2011年のダイソーレース糸#20ベージュを使いました。今では手に入らない貴重な糸(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大作 (かんかん)
2015-04-27 23:31:26
凄い作品ですね!!
時間もかかったのではないですか?
逆に軽すぎるとフワフワしてつけた時の収まりが悪いので、少々重たいぐらいの方が良いんじゃないでしょうか(^^)
返信する
かんかんさん (かめの)
2015-04-28 16:48:55
途中でちょっと寝かせたりして、時間掛かりました(笑)
そうですね、重みはむしろ良いことですね。
でもさすがにこの糸だとごつい感じで、もう少し細い糸だとよいかもです
返信する

コメントを投稿