ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

糸を切らずにポーチを作ろう!頑張って検索(笑)

2016-01-16 13:26:46 | ・ポーチなど
なんとかスプリットリングとブリッジングが出来るようになり、糸を切らずに作ってみたいのは小さなポーチです。
どういうのにしようかな?

思いついたのはネットの画像検索。
前に、知らない花の名前の調べ方を友達が教えてくれました。
例えば「関東 夏 白い花」と言葉を並べて検索すると、こういうページが見られます。
植物の名前に疎いので、それからは時々、気になった花などの名前をこうして調べています。

それは何も植物の名前に限らないのだな、と、遅ればせながら気付きました(笑)
で、「タティング ブリッジング ポーチ」と検索すると、こういうページが見られました。

こちらをクリックしてください。

写っている水色のポーチを作りたくなり、画像をクリックして、みちこさんとおっしゃる方のブログにお邪魔しました。
no tatting no life
素敵なブログ名です。
ただ、更新されていないのが気になります。

このポーチの記事はこちらです。

ハイジ・ナカヤマ先生という方の講習会の作品なんですね。
このポーチの作り方が分かるといいけど、と、ダメ元で慣れない検索を頑張りました。

この先生のお名前、ナカヤマはそのまま Nakayama でしょうが、ハイジは Haiji? Heiji?

・・

今度は画像検索でなく普通の検索(ネット検索)をしたら、『検索君』って「この方のことじゃないの?」と教えてくれるのですね?(笑)

Heidi でした。

こういうページに辿り着きました。

ポーチの画像があるではありませんか!

そして、なんとなんと! Click HERE for pattern という文字が!!
勿論クリックしました!
pdfファイルのパターンが見られます!!

用語が私の使っているのと結構違っていますし、ニードルタティングに置き換える必要がありますので、自分流レシピへの書き直しが必要です。大きな紙に書いて行きました。解釈の間違いが分かったら書き換えますからボールペンだとグジグジになりそう。こういう時は鉛筆が一番です。

ふう、ここまででしっかり一仕事したような気分です(笑)

2016.02.06
言葉の間違いがありましたので、訂正しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿