KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ヒューケラですよ~  ヒュ~ヒュ~~ 

2023-10-04 08:21:55 | 病害虫

前回の農薬散布から10日以上経過していますので、ハボタンの害虫による新しい食害が出てきました。

そろそろ殺虫剤の出番です。

久しぶりにフェニックス+オロンディスを混用散布しようと思います。

フェニックスって残効2週間ほどはあるのですが、あたらしく成長する新芽には薬効が移行していかないんですね。

そこが残念なのですが、それでも一応農薬ローテーションとして取り入れています。

発売当初は飛びついたんですけどねぇ。

しかし、フェニックスって不死鳥のことですよね。

なんか、ヘンな名前。

これを散布しても害虫は死なないかもって思われませんか?

(→そんなにねじ曲げて解釈すると人格障害と思われるぞ!)

 

散布していると夜のとばりが降りてきました。

散布しながらiPhoneでJUDAS PRIESTのアルバムを一気に5枚分を通して聞きました。

どうしてもこの作業は時間が掛かってしまいますね。

夜の圃場は一層静かで不気味です。

ロブのボーカルだけが鳴り響いています。

え?  うわぁぁぁ~~~~~~~

失礼、べっくらこいた!

弥生さん、夜勤中でした。

ご苦労様。

 

 

ヒューケラのドルチェをただ今出荷中です。

今年の暑さでなかなか成長が良くありませんでしたが、ようやく出荷できるようになりました。

10月いっぱいは継続しますので、よろしくお願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープリン | トップ | カエルさんもあまり見かけな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-10-05 05:25:53
弥生さん、夜勤ご苦労様です。
暗がりだと迫力あるお顔です。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-10-05 23:43:37
パンダママさん
コメントありがとうございます!
弥生さんは、夜勤の時も、もちろん日勤の時も、いつも迫力のある笑顔なんですよ。
私はすぐに顔に出ちゃう若輩者なので、見習わないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

病害虫」カテゴリの最新記事