KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

納涼!  レースラベンダー祭り

2010-06-20 23:04:20 | 栽培状況


この季節にレースラベンダーの栽培は初めてなのですが、これからの暑い夏に涼しげな感じを提供できるかなと思い、なんとか作ってみました。
先週ツボミが見え始めたナと思ったら、ウキッと言う間に花茎が伸びて来ました。
この状態だと2日後には開花すると思います。

KaLuckのレースラベンダーは9センチポットで提供します。
矮化剤を使用していますのでコンパクトに仕上がっていますが、移植してしばらくすると矮化剤効果が薄れてきます。
特に夏場は結構伸びてくると思います。
風などで倒れるようでしたら、低く刈り込んでください。
3週間ほどで分枝したその茎からツボミが出てくるはずです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅のラスベガスがそろそ... | トップ | カユミの原因はルドベキア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事