KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

オッサン、オッサン、スカビオッサン

2019-03-06 08:03:52 | 出荷

山崎ハコさん、山崎に来られます。

まだ頑張っていたのですね~

昔は暗~いとか言って全く聞かなかったのですが、あらためてこの年になって曲と歌詞の良さがわかってきました。

この曲以外は全然暗くなんてないですよ。

よし、今日は仕事中にハコちゃん聞こ!

 

 

初出荷のスカビオサ・ブルーバタフライです。

プラグ1枚だけ試作的に栽培していますので、少量だけですがようやく出荷を開始しています。

少し矮化剤が効き過ぎちゃうやろか?と思っていましたが、後のミヨビゴールドがしっかりと良い仕事をしてくれまして、適度なコンパクトさになってくれました。

慌ててジベレリンを散布してしまっていたら、花首だけビョ~ンと伸びていたかも知れませんね。

来週にはイッキに出荷を行い、今季はそれで終了!

来年はもう少し頑張って栽培してみたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の醤油(ふ~ん こだわ... | トップ | 銃刀法違反でタイホする! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっぽん)
2019-03-06 11:22:32
スカビオサ、大輪で爽やかな色が素敵ですね。
ホルモン剤での草丈の調節は微妙で難しいですね。
個人的には伸び伸びと育った姿が好きなのですが、
出荷となると求めるものが多くて大変ですね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2019-03-06 21:30:33
りっぽんさん
こんばんは!

矮化剤、難しいです。
スカビオサは、伸び伸びと育ったほうが絶対いいですよね。
できれば、店頭でも暴れない程度の伸びがあればいいと思います。
購入後の植付で、拘束が解けてグ~ンと来るような感じですね。

言葉にすれば簡単なんですが・・・ねっ!

よし、来年ガンバロ~。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事