KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

なんとなく鼻がムズムズ レースラベンダー

2009-07-30 19:44:43 | 移植


レースラベンダーを移植しました。
まだまだ赤ちゃんなのですが、葉の形がちゃんとレース状でニオイも一人前です。
出荷までまだまだ先ですが、この時期はかなり成長も早いので、出荷時期に合わせてピンチのタイミングをずらさないと、イッキに開花してしまいます。出荷がたいへんなことになってしまいますね。

実生のレースラベンダーは栄養系に比べて葉の厚みがなく、花の色が薄めであり、なんとなく見劣りするかも知れません。私は栄養系を試したことはありませんが、挿し穂の成功率が低いとも聞いています。
KaLuckでは計画的な出荷を考えて実生系を選んでいます。

9月中ごろからレースラベンダーを出荷しますので、よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇で換気せんとあかんわ... | トップ | 宿根サルビア・パープルマジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事