KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ぼくらの社会見学

2018-08-10 08:13:09 | その他

クルマを修理に出そうと予約をすると、「土曜日からはお盆休みになりますので・・・」って。

えっ?

全然意識していませんでしたが、世間はもうこんな季節なんですね。

農業をやっていると、驚くことばかりです。

 

お盆明けからハボタンの移植を行う予定のですが、それまでにしておきたいことが山積み。

そのうちの一つ、ハウス作業場の掃除。

ダンシャリオバサンがいらないと判断したモノをたくさん発掘してしまいましたので、廃棄物処理屋さんに搬入しました。

全部で軽トラ3回分!

西播磨クリーンセンターという、山の中にポツンと存在する施設です。

本当にここは周り数キロなにも存在しません。

廃棄物の処分費用は結構格安です。

近くに別のクリーンセンターもあるのですが、こちらの費用は数倍かかるんです。

規約が違うのですかね~?よくわかりませんが。

ダンシャリオバサンの思うツボで、スッキリした作業場になりました。

 

今年の4月にこんな本を買いました。

ダンシャリオバサンが漢方薬をお勉強しようと思ったらしく、しかし中身がすごく難しいようで。

結局ほとんど新品のままです。

この本はダンシャリしないんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミイラルゲ | トップ | ♫一人はノッポで、あとはチビ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事